ゴルフ会員権 ゴルフライフ

お客様の購入動機

2007年12月
東京湾カントリークラブ Kさん 50代
自宅からのアクセスが素晴らしく良い。高価なところは狙っていなかったので、ここなら回数をこなせば元が取れると思い購入しました。
霞南ゴルフ倶楽部 Nさん 40代
自宅からのアクセスがまずまず。会員権価格が安いので買いやすい。経営的にも年会費を上げるなど、むちゃくちゃなことはしないだろうと思い購入しました。
五浦庭園カントリークラブ Oさん 60代
ゴルフ場には何度も行ったが、とても綺麗なゴルフ場です。今なら安く買えるので購入しました。
京カントリークラブ Oさん 40代
ゴルフ場の候補が幾つかあり、全てのゴルフ場を視察しました。最終的に2つのゴルフ場に絞ったのですが、京CCのほうが長い目で見て飽きが来ないと思い購入しました。
カナリヤガーデンカントリークラブ Sさん 50代
自宅から近くにあり、昔から良く知っているゴルフ場です。いつかはメンバーになろうと思っていましたが、ようやく会員権を購入できる資金の都合がついたので購入しました。
皐月ゴルフ倶楽部(鹿沼共通) Mさん 30代
皆でよくゴルフ場を利用するので購入しました。
磯子カンツリークラブ Sさん 50代
平日のメンバーですが、日曜日もゴルフをする機会が増え、競技にもどんどん出たくなったので正会員に買い替えました。
ザ・ダイナミックゴルフ倶楽部 Kさん 50代
価格が安いということもあり、ゴルフ仲間との付き合いで購入しました。
相模野カントリー倶楽部 W権 Kさん 50代
友人が相模野W権を持っているのでいつも一緒に行っていました。友人に、「Kさんが相模野W権を買えば、他の友人も誘って4人で安く行ける」と熱心に勧められ購入しました。
岡部チサンカントリークラブ Kさん 30代
ゴルフ場は昔から良く行っているので知っていました。この会員権価格にしては、ゴルフ場が素晴らしいので購入しました。
南総カントリークラブ Sさん 40代
社内にメンバーが数人いるので何度か行っています。レイアウトが好きなゴルフ場です。希望価格に達するのを待っていました。
葉山国際カンツリー倶楽部 Sさん 40代
ゴルフ場には何度も行っていたので、良く知っています。購入するタイミングを見ていましたが、ようやく踏ん切りがつきました。
長太郎カントリークラブ Iさん 50代
自宅からのアクセスが良い。コースレイアウトもまずまずで、1人でいつでもプレーできる。また、社内にもメンバーがいるので一緒に行けるので購入しました。
我孫子ゴルフ倶楽部 K社 40代
社団法人のゴルフ場に入りたいと思っていました。視察プレーに行ったところアプローチ練習場等の良さに感銘を受けました。
セントラルゴルフクラブ Sさん 30代
兄弟、友人も大勢入っていて、前々から狙っていました。価格が大変安くなったので思い切って購入しました。
鎌ヶ谷カントリークラブ Tさん 80代
家からも非常に近い。友人が何人も入っていて、前々から誘われていたので購入しました。
千葉カントリークラブ K社 50代
家からも近く、トーナメントも開催されたゴルフ場なので、前々から狙っていました。実際にプレーしたところ、メンテナンスも良く、コースの状態も良いので購入しました。
長太郎カントリークラブ Nさん 40代
家から近く、レイアウトがオーソドックなところが気に入りました。
ニッソーカントリークラブ 平日 Sさん 50代
3月で定年になるので、平日に仲間とゆっくりプレーをしたいと思い購入しました。
プレステージカントリークラブ Eさん 70代
自宅から一時間以内で行け、クラブハウスも綺麗。グリーンも良いので以前から狙っていました。
富士小山ゴルフクラブ Oさん 40代
家からは、東名方面へのアクセスが便利。林間コースのような綺麗さに引かれ購入しました。
成田東カントリークラブ Oさん 30代
現在、アコーディアのメンバーズカードを持っていて花生を安く利用できるので、友人と一緒に行っています。成田東も欲しかったのですが希望価格より高かったので様子を見ていました。最近になり価格が下がってきたので購入しました。
ダイヤグリーン倶楽部 Tさん 40代
社内のメンバーと良く行っていました。入会を考えていたところ、同僚が加賀屋ゴルフを紹介してくれました。
ダイヤグリーン倶楽部 Aさん 40代
会社の同僚がメンバーで良く行っていました。年末になり価格が安いものが出たので購入しました。
サザンヤードカントリークラブ Mさん 50代
知り合いの方とここでプレーする機会が多い。コースが綺麗で女房もとても気に入っているので購入しました。
皐月ゴルフ倶楽部(鹿沼コース) Sさん Eさん 30代 30代
社内の仲間と一緒にゴルフ場へ行くので購入しました。
葉山国際カンツリー倶楽部 平日 Kさん 60代
ゴルフ場は近場が一番ということで探しました。私は、月例にはあまり興味が無いので、平日にゆっくり出来るところ探したところ、葉山国際が最も適していました。
彩の森カントリークラブ Yさん 40代
自宅から近くにあります。何度かゴルフ場に行ったところ、レイアウトも良く、コースが綺麗な割には、価格も手頃なので購入しました。
河口湖カントリークラブ Tさん 40代
別荘が近くにあります。友人から河口湖CCはメンバー層が良く格調のある古き良いゴルフ場と聞き購入しました。
2007年11月
上総モナークカントリークラブ Kさん 40代
同業の友人が何名か入っています。先日プレーに行ったところ、グリーンも含めたメンテナンスの良さが気に入りました。
スカイウェイカントリークラブ I社 40代
自分の家から20分くらいのところにあります。グリーンの素晴らしさには昔から定評があります。資金の目途もついたので購入しました。
霞台カントリークラブ Yさん 50代
霞台には友人が多く、良くプレーしに行きます。他にもメンバーコースを持っていますが、飽きてきたので霞台を購入しました。
房州カントリークラブ Nさん 50代
ゴルフ場の近くに実家があります。たまに実家へ帰るのでその時に利用したいと思い、値段も手頃なので購入しました。
川越カントリークラブ Oさん 40代
知り合いにメンバーがいて良く利用します。購入するタイミングは年末だと思っていました。
佐倉カントリー倶楽部 Mさん 40代
交通面が良い。ゴルフ場の雰囲気が良く、また、今後も資産としての価値があると思ったので購入しました。
ロイヤルスターゴルフクラブ Sさん 40代
幾つかの候補があり、全てのゴルフ場に足を運んだ結果、コースや金額などからロイヤルスターに決めました。
日高カントリークラブ 平日 Iさん 40代
ゴルフ場を見に行ったところ、一見平に見えるのですが非常に戦略性のあるコースなので気に入りました。
葉山国際カンツリー倶楽部 平日 A社 40代
身体を壊し長い間ゴルフをやっていませんでした。健康の為に何処かのメンバーになって、足繁く通う為に、近場のゴルフ場を探しました。
皐月ゴルフ倶楽部(鹿沼・佐野コース) Kさん 50代
女房がメンバーなので時々プレーに行っていました。仲間も含めて、ここでメンバーライフを送りたいと思い購入しました。
総武カントリークラブ Mさん 40代
父親と祖父がメンバーだったこともあり、前から興味を持っていました。実際にゴルフ場を見に行きましたところ、練習場も活気があり、このメンバーの中に入ってゴルフをしたいと強く思いました。
上総モナークカントリークラブ Nさん 40代
以前に一度行った事があり気になっていたゴルフ場でした。そこで、上総モナークのメンバーでもある加賀屋Gの社長さんに話をお聞きしたところ、ここで腕を磨きたいと思いました。
江戸崎カントリー倶楽部 平日 Tさん 50代
昔から江戸崎にはよく行っていました。コースは気に入っていましたが、ゴルフ場までが遠く、購入までは至りませんでした。最近、圏央道が開通し、アクセスが良くなったので購入しました。
鴻巣カントリークラブ G社
先日、法人で一本買いました。コースがフラットなのに大変戦略的なところが気に入り、もう一本法人で購入しました。
総武カントリークラブ Sさん 60代
夏場から色々なゴルフ場を視察した結果、以前に行ったことのある総武が一番良いと思いました。今なら念書売買で安く購入できるので決めました。
佐倉カントリー倶楽部 Iさん 60代
友人が数名メンバーです。電車で行ける所を探していました。このゴルフ場は駅からも歩いて行けるので決めました。
中山カントリークラブ T社 40代
将来、中山の近くに住む計画です。雄大なコース、グリーンの良い点が気に入り、ホームコースにしたいと思いました。価格も希望値に近づいてきたので購入しました。
大多喜カントリークラブ Yさん 30代
以前からメンバーの仲間に誘われて度々行っていました。最近、仲間2人がメンバーになったので、私も紹介してもらい購入しました。
京カントリークラブ Yさん 60代
友人に連れられ先日プレーに行きました。コースが大変面白く、また、お風呂を含めた施設が良かったので購入しました。
小山ゴルフクラブ 週日 Tさん 30代
今待っているゴルフ場だとビジター料金が高く人をなかなか連れて行けません。県内の名門ゴルフ場というステイタスを持っていて、メンバー層も高く、ここなら良いと思い購入しました。
富士チサンカントリークラブ W社 50代
ゴルフ場が近い。今持っているゴルフ場以外にお客様を連れて行けるゴルフ場を探していました。
ロイヤルスターゴルフクラブ Tさん 50代
健康の為に何処か会員権を購入してゴルフ場へ通おうと思いました。
足柄森林カントリー倶楽部 Iさん 50代
数ヶ月前にゴルフ場へ行き、気に入りました。
霞台カントリークラブ Dさん 50代
以前に何度かプレーに行ったことがあります。私にとっては、コース、場所と良い条件の揃ったゴルフ場です。子供達もゴルフを始めたので皆で行こうということになりました。
ザ・ダイナミックゴルフ倶楽部 Sさん 60代
自宅からゴルフ場が近い。先日、視察プレーに行ったところ雄大なコースで一目で気に入りました。
富里ゴルフ倶楽部 Oさん 30代
一年位かけて色々なゴルフ場を視察しました。その中でも一時間位で行け、また、価格面でも見合っていたので決めました。
京カントリークラブ Mさん Oさん 30代
視察プレーに行ったところ飛行機の音もあまり気になりませんでした。コースがトリッキーで面白かった。価格も友人と二人で話していた範囲内なので購入しました。
2007年10月
カナリヤガーデンカントリークラブ Yさん 60代
取引先がカナリアのメンバーでしょっちゅうご一緒しております。自宅からは遠いのですが、数多く足を運ぶので、購入したほうが良いと思いました。
習志野カントリークラブ 平日 Kさん 50代
先日、家内が入会しました。家内と共に何度かプレーに行ったのですがコースが素晴らしいので、一緒に行こうと思い入会しました。
江戸崎カントリー倶楽部 Yさん 30代
父が江戸崎のメンバーです。私が小さい頃からしょっちゅうゴルフ場へ一緒に連れて行ってもらいましたので、大変愛着のあるゴルフ場です。今後も、父と一緒にゴルフをしたいので私も入会しました。
セベバレステロスゴルフクラブ Sさん Uさん 40代
難しいゴルフ場を探していました。セベの戦略的なコースレイアウトと充実した練習場が、私の探していたゴルフ場のイメージにピッタリでした。
葉山国際カンツリー倶楽部 Tさん 40代
自宅から大変近い。ゴルフ場のメンテナンスが素晴らしく、接客もまずまずなので購入しました。
スカイウェイカントリークラブ K社 60代
友人が数名メンバーなのでいつも誘われて行っていました。これだけの回数行くのならメンバーになった方が得だと思い購入しました。
千葉カントリークラブ Kさん 40代
自宅より近く練習場の充実している大型の林間コースを探していました。千葉カンは私のニーズにピッタリでした。
鶴舞カントリー倶楽部 Oさん 40代
何年も前から購入を考えていたが、予算の関係で買えませんでした。ようやくお金も貯まったので購入しました。
総武カントリークラブ K社 50代
今、所有しているゴルフ場が遠い。総武なら近場にあるし、今なら念書売買なので安く購入できる。
富士チサンカントリークラブ Yさん 20代
平日会員なら価格が安いので検討しようと思いプレーに行ったのですが、競技会にも出たくなり、正会員を購入しました。
白帆カントリークラブ Mさん 30代
少し遠方ですが実際にゴルフ場へ行ってみたところ、価格の割に素晴らしい林間コースなので気に入りました。
富里ゴルフ倶楽部 Mさん 30代
最近、一緒にゴルフに行っている仲間が入会したので、私も同じゴルフ場に入会しました。
高坂カントリークラブ Tさん 40代
父親がメンバーであるので親孝行を兼ねて一緒にプレーすること、ゴルフ場まで一般道で20分であること、加賀屋さんのリサーチ・パワーに感服し購入しました。
河口湖カントリークラブ Kさん 50代
主人がメンバーなのでゴルフ場へ一緒に行っていました。この度、名義書換が再開され更に婦人制限も無くなったので購入することにしました。
京カントリークラブ Eさん 40代
友人にメンバーがいて、何度か一緒にプレーに行っているうちに気に入りました。価格も予算内で収まるので購入しました。
セントラルゴルフクラブ Oさん 40代
以前からセントラルのメンバーである友人と時々行っていましたが、価格が高く会員権を購入できませんでした。ずっと価格が安くなるのを狙っていました。
京カントリークラブ Yさん 50代 20代
親父と一緒にゴルフをしたいと思いました。価格も手頃で、コースも面白く、楽しかったので購入しました。
鹿沼カントリー倶楽部 Nさん 40代
仲の良い友人がメンバーなので、一緒に行けると思い購入しました。
大厚木カントリークラブ Tさん 60代
何処か一つ会員権を持ちたいと思いました。価格面でも丁度良く、家からのアクセスも良いので購入しました。
富里ゴルフ倶楽部 Mさん 40代
自宅から近く何度かプレーしています。コースが綺麗なのに加えコースレイアウトが私好みなので購入しました。
鶴舞カントリー倶楽部 Nさん 70代
大事な取引先のお客様がメンバーの為、お付き合いで購入しました。
東京湾カントリークラブ Nさん 40代
社内にメンバーが多く、よくこのゴルフ場を利用します。価格もリーズナブルなので購入しました。
ゴールデンレイクスカントリークラブ Eさん 50代
仲間でメンバーが多くいるので月に何度もゴルフ場を利用しています。周りからも「いいかげんに買いなさい」と催促されたので購入することにしました。
長太郎カントリークラブ Iさん 50代
友人に長太郎のメンバーがいるのでよく一緒に行きます。コースも良く、アクセスも良いということもあり購入しました。
鹿島の杜カントリー倶楽部 Sさん 60代
茨城に別荘があるので、別荘の近くで練習場が充実しているゴルフ場を探して色々と調べていました。鹿島の杜が一番良いと思い購入しました。
河口湖カントリークラブ Aさん 50代
河口湖の近くに別荘があります。この度、名義書換を再開することを知りました。経営母体もしっかりしているので購入しました。
江戸崎カントリー倶楽部 平日 Oさん 60代
私の好きなゴルフ場で、何度かプレーに行っています。リタイヤ後にはゴルフに行ける時間が持てるので、今のうちに会員権を購入しました。
秦野カントリー倶楽部 Oさん 40代
自宅から近場のゴルフ場を友人と探していました。秦野なら予算の問題もクリアできるので、友人と一緒に購入しました。
八幡カントリークラブ Fさん 40代
妻と二人でプレーできるところを探して、色々なゴルフ場を視察していました。八幡カントリークラブの家族的な雰囲気がとても気に入りました。
南富士カントリークラブ Oさん 30代
価格が安く買いやすい。何度かゴルフ場に行っているがコースレイアウトが自分に合っている。また、倶楽部の雰囲気も良いので気に入りました。
GMG八王子ゴルフ場 Iさん 70代
自宅から近いので購入しました。
房総カントリークラブ Iさん 60代
自宅から近い。仲間にメンバーが多くしょっちゅう利用していて愛着があるので購入しました。
東京国際空港ゴルフ倶楽部 Nさん 30代
自宅から近い。価格が安いから買いやすい。視察プレーに行ったところ、思っていたよりコースが良かったので購入しました。
中山カントリークラブ Wさん 40代
アクセスが良い。コースレイアウトが良く、クラブの雰囲気も良い。総合的に非常に良いので購入しました。
南総カントリークラブ Mさん 40代
家から近い。36Hあるので色々なバリエーションが楽しめる。メンバーのプレーフィが安いこともあり購入しました。
川越カントリークラブ Nさん 40代
現在、他ゴルフ場も持っていますが、そのコースが今年の悪天候で冠水し、猛暑の為にグリーンが痛んでしまいました。仕方なく近場のゴルフ場を探していたところ、川越の価格が以前より安くなっていたので購入しました。
太陽カントリークラブ Hさん 50代
静岡方面でよく利用するゴルフ場の中で気に入っているゴルフ場の一つ。名変料も含めた価格が手頃なので購入しました。
茨城ゴルフ倶楽部 U社 50代
近場でアクセスが良いところを探していました。高額な会員権も狙っていましたが、今はそのような時代ではないと思い、以前より気になっていた茨城を購入しました。
東京国際空港ゴルフ倶楽部 Iさん 60代
今年息子が会員権を購入したので、私も刺激され近くのゴルフ場を視察に行きました。ここなら息子をファミリー会員にすれば一緒に行けるので購入しました。
習志野カントリークラブ 平日 Tさん 50代
チャンピオンコースであるということと社内に何人もメンバーがいて良く利用するので購入しました。
オークヒルズカントリークラブ Mさん 40代
千葉方面で東関道沿いにホームゴルフ場を探していました。長い間自分なりに研究した結果、トータル面でバランスが良かったので決めました。
横浜カントリークラブ Oさん 60代
しばらくゴルフから遠ざかっていましたが、健康の為に再開することにしました。横浜カントリークラブは自宅から近くとても便利です。
相武カントリー倶楽部 Tさん 40代
自宅から近過ぎるぐらい近い。親しい友人もメンバーなので、購入して本格的にゴルフ場に通いたいと思いました。
2007年9月
稲取ゴルフクラブ Tさん 60代
ゴルフ場に知り合いのメンバーがいます。年に何回か伊豆方面に遊びに行きます。幾つかのゴルフ場を考えましたが、その中で一番気に入っている稲取を購入しました。
セントラルゴルフクラブ Iさん 40代
主人がメンバーなので何度かゴルフ場に連れて行ってもらいましたが、そろそろ私も欲しくなったので購入しました。
京カントリークラブ Sさん 40代
家からのアクセスが良い。コースが綺麗で面白く、飽きが来ないと思いました。価格も手頃なので購入しました。
カナリヤガーデンカントリークラブ Uさん 40代
取引先の方と一緒によくカナリヤに行くので、これから先の事を考え購入しました。
鴻巣カントリークラブ G社
最近、鴻巣の近くに工場を新設しました。工場から近いので接待用に購入しました。
習志野カントリークラブ 婦人 Kさん 50代
自宅から近い。また、腕を磨くには最適なコースと感じたので購入しました。
沼津ゴルフクラブ Kさん 30代
東名を利用する際に、アクセスが良く、ICから近い。また、周囲の評判が良いので購入しました。
五浦庭園カントリークラブ Sさん 50代
旦那が最近メンバーになり、私も欲しくなったので購入しました。
大多喜城ゴルフ倶楽部 A さん 60代
まもなくリタイヤするので、自宅からアクアを利用して行ける千葉方面のゴルフ場を探していました。周囲の評判、コースレイアウト、アクセス、価格等のトータルバランスが良いので決めました。
芳賀カントリークラブ T さん 50代
郷里が宇都宮なので、芳賀には昔行ったことがあります。雄大な丘陵コースで「いいな」と思っていました。最近になり会員権が安くなっていることを知り購入しました。
京カントリークラブ Sさん 50代
家から近くにゴルフ場があります。以前に2、3回プレーしたことがありますが、とても綺麗なゴルフ場でした。価格が100万円以内ということと、友人の薦めもあり購入しました。
セベバレステロスゴルフクラブ Aさん 40代
何度もゴルフ場に行っているが、戦略性があり、飽きないコースレイアウトが気に入ってます。また、練習場が非常に充実しているところが気に入りました。
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部 グリーン Yさん 30代
知り合いのメンバーが多くいるのでたまに行きます。価格が手頃なので購入しました。
川越カントリークラブ Kさん 50代
以前に何度かプレーしたことがあります。この度、しばらく遠ざかっていたゴルフを再開するにあたり、あのゴルフ場が良いと思い購入しました。
大相模カントリークラブ 平日 Aさん 50代
自宅からわりと近くに大相模があります。平日会員は価格がリーズナブルなうえに土曜日が使えるというところが気に入りました。また、もうすぐリタイヤするので、平日利用がメインになると思い平日会員を購入しました。
五浦庭園カントリークラブ Sさん 50代
夫婦で入会できるゴルフ場を探していました。五浦庭園にはまだ一度も行ったことはありませんが、家から15分と近く、周りの人からもとても綺麗なゴルフ場と聞いていたので購入しました。
セントラルゴルフクラブ  NEWコース付 Kさん 40代
仲間が大勢メンバーです。今年も既に10回程ゴルフ場に行っていますが、あと4回行く予定になっているので、これならば買ったほうが得だと思い購入しました。
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部 グリーン Oさん 30代
値段がリーズナブル。知り合いがメンバーにいて、一緒に行きたいと思い購入しました。
総武カントリークラブ Yさん 30代
日頃から親交の深い先輩から「おまえも入れ」と勧められ、購入することにしました。
総武カントリークラブ Kさん 50代
自宅から近場でアクセスが良いところを探していました。総武が近々名義書換をするという話を聞いたので、今のうちに購入しました。
筑波カントリークラブ 平日 Nさん 40代
名門コースでゴルフ場の雰囲気に落ち着きがある。家からのアクセスも便利なので購入しました。
矢板カントリークラブ Sさん 40代
小学校、中学校の子供がいます。その子供の為に購入しました。
2007年8月
総武カントリークラブ Mさん 30代 
この度、主人が念書で購入することになりました。いつも一緒にセットで行くので購入しました。
セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ Sさん 50代 
友人にメンバーがいます。その友人に数回誘われてプレーに行きましたが、戦略的なコースに魅了され入会しました。
総武カントリークラブ S社 40代 
ずっと気になっていたゴルフ場でしたが、手の届く金額になったので購入しました。
浜野ゴルフクラブ Yさん 30代 
ゴルフを始めた時から一番憧れていたゴルフ場です。ついに念願が叶い購入しました。
川越グリーンクロス Kさん 40代
家から30分位でゴルフ場まで行けます。気軽に行け、空いた時間に1人で行く為に購入しました。
随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部 Tさん 60代
知り合いにメンバーが多い。夏は軽井沢によく行くので近場のゴルフ場を探していました。
大相模カントリークラブ Uさん 50代
自宅の近くにゴルフ場があります。色々と調べてみたところ、経営も安定していて、メンバーを大事にしてくれそうなので決めました。
中条ゴルフ倶楽部 Hさん 40代
地元にあるゴルフ場なので知り合いも多く、以前より購入したいと狙っていました。最近になり価格が安くなってきたので購入しました。
相武カントリー倶楽部 Oさん 40代
仕事の関係上、再びゴルフをやることになりました。相武カントリー倶楽部は家からも近く、予約も取れやすいので決めました。
大多喜カントリークラブ Yさん 50代
ゴルフ仲間が何人もいるので、良くゴルフ場へは行っています。価格が私の理想に近づいてきたので購入しました。
柏崎カントリークラブ Nさん 40代
地元にあるゴルフ場で何度も行っています。レイアウトを含め、昔から気に入っていましたがタイミングが合わず購入までには至りませんでした。そろそろ入会しようと思い購入しました。
葉山国際カンツリー倶楽部 平日 Uさん 60代
家から30分以内で行ける。視察に行ったおり、眺めが大変良く、コースが美しかったのでここに決めました。
プレステージカントリークラブ N社 40代
会社で複数本持っており、新たに社員記名で購入しました。
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部 グリーン Oさん 40代
値段が安い。1人で気軽にふらっと行ってプレーできるので購入しました。
相模野カントリー倶楽部 W権 Iさん 40代
家から近く、価格も手頃です。メンバーの方と一緒に連れて行ってもらい、その際にW権の特典で安くプレーできました。今度は自分がW権を購入し、その特典を利用して友人を連れて行こうと思いました。
大相模カントリークラブ Iさん 50代
幾つかのゴルフ場を候補に上げ視察に行ったところ、雰囲気、メンテナンスが良かったので大相模カントリークラブに決めました。
新津カントリークラブ Aさん 50代
地元のゴルフ場で良く行っています。メンバーの仲間も多く、その仲間から「そろそろ買えよ」と勧められ、購入することにしました。
鎌ヶ谷カントリークラブ S社 30代
ゴルフ場まで近く利用度頻度が多い。法人で何本か持っているが、あと数本社員用に欲しいと思っていました。
五浦庭園カントリークラブ Oさん 60代
地元のゴルフ場で支配人、従業員の方も良く知っています。お付き合いでメンバーになりました。
彩の森カントリークラブ Mさん 50代
近くて、価格が手頃。今持っているゴルフ場と異なっているゴルフ場なので購入しました。
セベバレステロスゴルフクラブ Sさん 30代
以前に一度だけプレーしたことがありますが、設計者の意図が窺え、非常に戦略的でよく出来たコース。価格が希望値になったのと、競技に参加したいと思い購入しました。
相模原ゴルフクラブ Y社 40代
交通面でのアクセスも良く、ゴルフ場も立派なので仕事関係のお客様を連れていけます。名門の雰囲気を持っているこのコースでプレーしたいと思いました。
2007年7月
廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部 Mさん 50代
社内にメンバーが多く、月に1、2回はゴルフ場に行っているので、仲間に加わろうと思い購入しました。
中山カントリークラブ Iさん 40代
ゴルフ場までのアクセスが良い。名門コースで非常に落ち着きがあり、ここなら長く付き合えるゴルフ場だと思い購入しました。
真名カントリークラブ Nさん 40代
以前から感心がありました。ゴルフ場を見に行ったところ、とても綺麗なので気に入りました。
秦野カントリー倶楽部 平日 Sさん 30代
仲間でメンバーが多く、良く利用します。価格もリーズナブルなので購入しました。
葉山国際カンツリー倶楽部 婦人 Iさん 40代
地元に住んでいます。仕事関係の方がメンバーに多くおられ、コンペ等でよくゴルフ場を利用するので購入しました。
太平洋クラブ Sさん 40代
ゴルフ場が色々と使える魅力があり、この先、定年になっても色々な土地に行きゴルフを楽しめると思い購入しました。
東松山カントリークラブ Hさん 50代
家から近くにあり良いゴルフ場だと以前より注目していた。友人からの薦めもあり購入しました。
太平洋アソシエイツ(共通) Oさん 50代
主人もメンバーで友達も数人メンバーです。私だけがビジターなので、主人からの薦めもあり購入しました。
グランドスラムカントリークラブ Kさん 40代
社内でメンバーが30人位いるので、毎月、コンペとかをやっています。これならメンバーになった方が良いと思い購入しました。
オリムピックカントリークラブ Fさん 50代
家から近くゴルフ場が気に入っています。オリムピックカントリークラブには仲間も何人もいて、「まだかまだか」と入会を勧められていることもあり購入しました。
葉山国際カンツリー倶楽部 婦人平日 Aさん 60代
旦那がメンバーです。一緒に行くので購入しました。
姉ヶ崎カントリー倶楽部 Hさん 60代
江戸崎カントリー倶楽部を売却して何処か買いたいと加賀屋さんの営業スタッフに相談したところ、姉ヶ崎カントリー倶楽部を薦められたので購入しました。
ダイヤグリーン倶楽部 Tさん 30代
回数が多く行けるゴルフ場に入会してシングルに成りたいと思いました。
ダイヤグリーン倶楽部 平日 Oさん 50代
友人がメンバーで時々行っていた。買い易い値段なので購入しました。
姉ヶ崎カントリー倶楽部 Oさん 50代
平日もゴルフを出来る環境になりました。地元の友人に薦められるまま購入しました。
ダイヤグリーン倶楽部 Sさん 60代
ゴルフ場に何度も行っており、値段が安い割にはメンバーを大事にして雰囲気も良く、良心的なゴルフ場です。そろそろ何処か欲しいと思っていたので購入しました。
皆川城カントリークラブ 婦人 Iさん 30代
主人がメンバーで昔から何度も行っているので購入しました。
富貴ゴルフ倶楽部 Kさん 60代
現在持っているゴルフ場がかなり遠く、年齢的に行けなくなってきたので近場で平らなゴルフ場を探していました。
日高カントリークラブ 平日 Kさん 50代
日高カントリークラブは、家から近くにある林間コースで以前から気になっていました。平日会員権は意外と安く買い易かったので購入しました。
大多喜城ゴルフ倶楽部 Kさん 50代
昔、ゴルフ場に行ったことがありました。再度、ゴルフ場へ視察に行ったところ、コースメンテナンス、サービスが良かったので気に入りました。
足利カントリークラブ Nさん 30代
以前からゴルフ場が気に入っていたのですが私の年齢がまだ若いこともあり入会を断念していました。30歳になったのでメンバーになろうと思いました。
岡部チサンカントリークラブ Yさん 40代
家からのアクセスが良い。同僚がメンバーでこれから先良く行くと思われるので購入しました。
2007年6月
中山カントリークラブ Nさん 60代
ゴルフ場へ行ったことはないが自宅から近い。色々と調べたところ非常に雰囲気が良さそう。同世代の仲間が多いと聞き購入しました。
ノーザン共通 G社 50代
会社から近く、セルフで気軽に遊べるので、専務と二人で購入しました。
大宮国際カントリークラブ Kさん 40代
近所で、行きたいときにいけるゴルフ場を探していました。大宮国際は河川だけど距離があります。一つ気になるのがメンバーの多さですが、価格が安いので購入しました。
高麗川カントリークラブ 平日 Hさん 50代
最近、高麗川に行く機会が増え、メンバーになることを考え始めた。価格が下がるのを待っていましたが、そろそろ上がりそうなので購入しました。
扶桑カントリー倶楽部 Hさん 30代
知り合いがメンバーにいます。価格が手頃な割には、コースも広く、フェアウェイも広いので購入しました。
霞丘カントリークラブ Aさん 60代
価格が安く、メンバーの友人が沢山いるので購入しました。
美里ゴルフ倶楽部 Sさん 40代
幾つかのゴルフ場を廻って、ここが一番良いと思いました。セルフの料金が安く、ビジターも安くなり、友達を誘いやすいので購入しました。
八幡カントリークラブ Sさん 50代
家からのアクセスが良い。家族登録制度を利用して、息子と二人で楽しめそうだと思いました。
東松苑ゴルフ倶楽部 T社 60代
会社の取引関係でゴルフをするのにこの場所が丁度良い位置です。コースも綺麗で、チャーター付ならうってつけと思い購入しました。
富士OGMゴルフクラブ出島コース ジュピター Nさん夫妻 60代
昔誘われてゴルフ場へ行ったことがあります。落ち着いた感じが良いと思いました。土・日も使え価格もリーズナブルなのでジュピターを購入しました。
東京五日市カントリー倶楽部 Nさん 50代
自宅から近く、友人のメンバーからよく誘われます。名変料が半額で買い易いので購入しました。
伊豆にらやまカントリークラブ Hさん 40代
友人でメンバーが多く、ゴルフ場に行く機会が多い。友人と相談した結果、一緒に入ろうということになりました。
江戸崎カントリー倶楽部 Nさん 50代
地元でゴルフ場に近い。今まで出張や単身赴任が多く、会員権を購入できませんでしたが、地元に戻ってくるので、どんどん行けると思い購入しました。
東松苑ゴルフ倶楽部(チャーター付) Kさん 50代
そろそろ会員権を欲しいと思い加賀屋Gを訪ねました。東北道沿線で探したいと話したところ、東松苑を薦められました。視察プレーに行ったところ大変気に入りました。
グリーンアカデミーカントリークラブ Kさん 50代
郷里がグリーンアカデミーに近く、メンバーの知人が数人います。破綻したゴルフ場なのであまり期待はしていなかったが、実際に見に行ったところ良いゴルフ場なので購入しました。
京カントリークラブ Sさん 40代
初めて会員権を購入します。自分の年代の仲間がいる。土・日に一人で行ってプレーをして、腕を上げたいと思いました。
香取カントリークラブ Hさん 40代
東関道を利用して、ICから近く、メンバー数が少ないので購入しました。
大栄カントリー倶楽部 K社 50代
平日に仕事で接待に使えるゴルフ場を探していました。大栄は、周りの評判が高いので実際に見に行きました。平日の予約も取り易く、利便性も良く、コースも綺麗なので、ここならお客様を誘っても満足していただけると思いました。
越生ゴルフクラブ Hさん 40代
家が川崎なので、神奈川県で幾つかのゴルフ場を探しましたが何処もしっくりきませんでした。越生を妻と二人で廻ったところ、とても気に入りました。予約の取り易さもあり購入しまた。
東名カントリークラブ Oさん 40代
今後、ゴルフ競技に参加したいのでクラブ競技が盛んなゴルフ場で予算内で買えるところを探していました。
霞ヶ浦出島ゴルフ倶楽部 Tさん 50代
友人でメンバーがいて、ちょくちょくゴルフ場に行っています。以前より欲しかったが仕事等で買うタイミングを逃していた。価格が安い今のうちに購入しようと思いました。
江戸崎カントリー倶楽部 Hさん 40代
仲間でメンバーが何人かいて昔から良く行っている。コースレイアウトが好き。今後、月例等に出て腕を試したいので購入。
大厚木カントリークラブ Kさん 60代
友人が2年程前に入会しました。その友人に「入れ入れ」と言われるので、今回入会することにしました。
鶴舞カントリー倶楽部 Mさん夫妻 40代
アクアラインを利用して行けるゴルフ場で戦略的なゴルフ場を探していました。鶴舞に行ったところ、私が想い描いていたコースにピッタリだったので主人と二人で購入しました。
筑波学園ゴルフ倶楽部 Cさん 50代
昔から仕事がらみで利用していました。コースレイアウトが大好きで、価格も安いということもあり購入しました。
葉山国際カンツリー倶楽部 Sさん 60代
昨年、葉山に引っ越しました。現在も幾つかのゴルフ場の会員になっているが、近場にも欲しかったので入会しました。
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部 クレイン Sさん 50代
友人のゴルフ仲間が購入したので、私も購入しました。
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部 クレイン Wさん 50代
いつも一緒にプレーする人が正会員で、最近一緒にやさと国際を廻るようになりました。現在、埼玉ロイヤルのクレイン会員ならやさと国際も廻れるし、価格が安いので購入しました。
大相模カントリークラブ Oさん 50代
家から50分で行ける。ゴルフ場の雰囲気、メンバー層が良いので購入しました。
江戸崎カントリー倶楽部 Oさん 40代
ゴルフ場を視察して趣がある林間コースで、家からも遠くないので購入しました。
秦野カントリー倶楽部 Yさん 30代
価格が手頃で買い易い。社内でメンバーが何人かいるので一緒に行きたいと思いました。
相模野カントリー倶楽部W権 Kさん 50代
弟がメンバーなので薦められていました。W権の正会員を買えば二人で一緒に行けるので便利だと思い購入しました。
東京湾カントリークラブ Iさん 50代
会員権を初めて購入します。価格が適度という事とアクアラインを利用すれば時間が読みやすいので決めました。
金乃台カントリークラブ Iさん 60代
他のゴルフ場も持っているが電車では行けない。金乃台は駅からもバスが多く出ていて便利なので決めました。
鴻巣カントリークラブ Tさん 50代
近場で経営が安定しているところを探していました。とにかく数多く行きたいので廻り易いコースにしました。
サンヒルズカントリークラブ Aさん 40代
家から一番近いゴルフ場で以前より入会を考えていました。つい最近、友人が入会したので、この機会に私も購入しました。
東ノ宮カントリークラブ Kさん 40代
メンバーに友人がいてゴルフ場には何度も行っているが昔から比べるとゴルフ場が良くなっている。名義書換が出来ないので念書売買だが、今後、コースが良くなる感じがするので購入しました。
東京五日市カントリー倶楽部 Yさん 60代
近場のゴルフ場を考えていましたが、価格が上がって断念せざるをえませんでした。東京五日市のメンバーには友人が多く、良く誘われて行くので購入しました。
かんなみスプリングスカントリークラブ Tさん 40代
昔、一度ゴルフ場へ行ったことがあります。最近になってゴルフ場へ行ったところ、コースメンテナンスや雰囲気が良くなっていたのでビックリしました。早速相場を調べたところ、買いやすい価格なので購入しました。
GMG八王子ゴルフ場 Kさん 30代
家から近いゴルフ場を探していました。少し不満な面もあるが値段も安いので購入しました。
小山ゴルフクラブ(週日会員) Tさん 50代 Kさん 30代
ゴルフ場までのアクセスが良い。小山ゴルフクラブは昔からあるゴルフ場なので、クラブ運営や雰囲気が良いので入会しました。
ザ・カントリークラブグレンモア Kさん 50代
平日の株券を家族に買い、私は正会員を買いました。名義書換が再開したら夫婦でプレーするつもりです。
ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場 Aさん 50代
同僚がメンバーで最近誘われていく回数が増えてきました。メンバーの方にも薦められ、希望範囲の価格で購入ができるので購入しました。
ロイヤルスターゴルフクラブ Iさん 30代
アクアラインを利用して行けるゴルフ場を探していました。視察に行ったところ距離もそこそこあり、面白いコースなので購入しました。
あさひヶ丘カントリークラブ Eさん 60代
自宅から東北道で行きやすい。今は念書売買ですのでプレーできませんが将来を楽しみに購入しました。
船橋カントリークラブ Sさん 40代
現在、法人会員ですが名義を他に替えるので、新たに個人会員として購入しました。
2007年5月
京カントリークラブ Tさん 30代 Sさん40代
友人がメンバーでしょっちゅうゴルフ場へ行きます。これだけ行くのであれば購入したほうが良いと思いました。
スカイウェイカントリークラブ Yさん 50代
兄がメンバーです。大変慣れ親しんだ場所にあり、とても興味があったので購入しました。
八幡カントリークラブ Hさん 40代
家から近い。評判でとても家族的と聞きました。家族で優待を利用して出来るので購入しました。
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部 Hさん 60代
家からは遠いのですが以前に何回も行ったことがあります。最近になり前同僚に誘われて行きました。価格が安く入手できるので購入しました。
ザ・カントリークラブグレンモア Mさん 50代
ゴルフ場へは一度も行ったことはないが、自分で色々と調べたところゴルフ場がとても綺麗なので、今の相場から考えると安いと判断して購入しました。
鴻巣カントリークラブ Mさん 60代
友人でメンバーが多く良く一緒にプレーします。最近、時間にも余裕が出来たので購入しました。
GMG八王子ゴルフ場 Kさん 40代
夕方は子供の送り迎えがあります。近場のゴルフ場ならサッと行って帰って来れるので購入しました。
越谷ゴルフ倶楽部(平日会員) Aさん 50代
旦那がメンバーで良く一緒に行きます。家からもゴルフ場が近いので購入しました。
寄居カントリークラブ Sさん 40代
仲間にメンバーがいて何回かゴルフ場に行っています。価格も予算内で収まり、アクセスが良く、コースも気に入っているので購入しました。
長太郎カントリークラブ Aさん 40代
幾つかのゴルフ場を視察しました。予算の範囲内で考えたところ、インターからの近さ、コースレイアウトの良さで、長太郎カントリークラブに決めました。
ユニオンエースゴルフクラブ Uさん 50代
家から近くにあり、価格が安いので、女房に相談したところOKが出たので購入しました。
相模野カントリー倶楽部(W券) Kさん 50代
低予算で家から遠くないゴルフ場を探していました。家族の中にもゴルフをやる人間がいるので、W券なら二人で出来るので購入しました。
芳賀カントリークラブ Hさん 50代
会社の同僚がメンバーなので良く行く機会があります。リタイヤしてもずっと使えるゴルフ場で、グリーンも素晴らしく気に入っています。
江戸崎カントリー倶楽部 Kさん 40代
家から近い。私は、林間コースが好きで、今持っているゴルフ場とはちょっと趣きが違う林間コースで技量も要求される江戸崎カントリー倶楽部を購入しました。
船橋カントリークラブ(平日) Mさん 60代
林間コースということで趣もあり、以前より欲しい思ってました。
相模野カントリー倶楽部(S券) Kさん 50代
ゴルフを再開し、何処かゴルフ場を持ちたいと思いました。家から近く安い、比較的平らなコースを探していたところ相模野カントリー倶楽部になりました。
ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場 Mさん 30代
友人がメンバーで何回もプレーしています。早めに購入したかったが、諸事情で購入が延びてしまいましたがようやく購入する事が出来ました。
飯能くすの樹カントリー倶楽部 Tさん 50代
自宅から近く、以前より、飯能くすの樹カントリー倶楽部への入会を考えていました。資金の目途がついたので購入しました。
鎌ヶ谷カントリークラブ Iさん 40代
鎌ヶ谷カントリークラブは、家から近く、知り合いがいますのでお付き合いで購入しました。
随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部 Sさん 60代
親類にメンバーが多く、一緒に何回かプレーしたことがあります。少し前にリタイヤし軽井沢へ引っ越して来ました。場所的にも近くなったので購入しました。
利根パークゴルフ場 Fさん 50代
近場の電車で行けるゴルフ場を探していました。交通面から見ても駅から便利なので購入しました。
京カントリークラブ Kさん 30代
友人が京カントリークラブのメンバーで以前から入会を勧められていました。行く回数が増えていくにつれ、私もメンバーになり競技に参加したくなりました。
レインボーカントリー倶楽部 Sさん 50代
今まで利用していたゴルフ場が千葉なので通うのがしんどくなり、近場で良いゴルフ場がないか探していました。私は、飛ばし屋なので、レインボーなら距離が丁度良いと思い購入しました。
平川カントリークラブ Aさん 30代
現在は、海外にいるのですが二年以内には日本に帰国する予定です。それに備え色々と検討していたところ、ゴルフ場の評判が良かったので購入しました。
京カントリークラブ Kさん 50代
主人と子供がメンバーです。最近、ゴルフに再度目覚めました。家族でゴルフが出来るので購入しました。
相模野カントリー倶楽部(S券) Mさん 50代
自宅から近く、定年退職したら気軽に行きたいと思いました。ゴルフ場を見に行ったところなかなか良いゴルフ場でお値段も安いので購入しました。
中山カントリークラブ Kさん 40代
近場でゴルフ場も良いので購入しました。
京カントリークラブ Wさん 40代
取引先の担当者が最近メンバーになりました。その方と時々プレーをしているうちに、このコースの面白さを身にしみて感じてきました。
葉山国際カンツリー倶楽部 Mさん 60代
葉山国際の練習場に通っている時に、レッスンプロや正会員のメンバーさんと友達になり一緒にプレーする機会が増えたので私も購入しました。
2007年4月
レインボーカントリー倶楽部 Iさん 50代
会社の先輩が数名メンバーです。私は他ゴルフ場に入っていますが、まもなくリタイヤなので楽しい先輩方とのプレーを希望し入会しました。
南富士カントリークラブ(平日) Nさん 60代
最近、静岡県に引越しました。一番近いゴルフ場が南富士なので入会しました。
京カントリークラブ Jさん 50代
凄く戦略性のあるコース。これまでビジターで月に二度は通っていました。月例などの競技にも興味を持ち始めたので入会しました。
房総カントリークラブ Kさん 50代
友人がメンバーで5年程前から盛んに勧められていましたが、決心できないでいました。月に一回は必ず利用しているのでこの際思い切って購入しました。
日高カントリークラブ(平日会員) K社
これまで法人で入っていた千葉県のゴルフ場が、セルフ制を導入し接待で使えなくなりました。接待で使えるゴルフ場を探していたところ地の利も良く、ゴルフ場も風格があり、お客様を接待するのに最適でしたので購入しました。
富士OGMゴルフクラブ出島コース(ジュピター) Oさん 30代
社内の先輩がメンバーで良く連れて行ってもらっています。以前より買いたいなと思っていましたが、正会員は高いので自分の小遣いでも購入でき土日も利用出来るジュピター会員を購入しました。
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部 S社 30代
ゴルフ仲間の友人とやさと国際ゴルフ倶楽部に行ったところとても気に入りました。友人は埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部の正会員なので一緒に遊べるし、価格も安かったので購入しました。
相模野カントリー倶楽部(W券) Kさん 50代
親戚、知人でメンバーさんが多い。最近日本に戻ってきたが、近場のゴルフ場で気楽に行けるところが欲しかった。
袖ヶ浦カントリークラブ・新袖 Hさん 40代
袖ヶ浦への憧れと家からの近いこと。私は、平川のメンバーでもありますが、平川のメンバーさんの中にも袖ヶ浦のメンバーさんが多く影響を少し受けました。
イーストヒルゴルフクラブ Iさん 20代
評判の良いゴルフ場。入会条件の中にある推薦者が見つかったので購入しました。
児玉カントリー倶楽部 Oさん 30代
ゴルフ場へ何度か視察に行き、価格の割にコースが綺麗だった。他に考えていたゴルフ場の価格が上がった事と尊敬している先輩が児玉カントリー倶楽部のメンバーなので購入することにしました。
長竹カントリークラブ Hさん 60代
自宅から近く、昔から同じ職場内のメンバさんと一緒に良く行っていた。もうすぐ定年になり時間も出来るので購入することにしました。
GMG八王子ゴルフ場 Dさん 30代
会社の同僚がメンバーでゴルフ場には何回か行っています。家からも近く、予算内で収まるので購入しました。
皆川城カントリークラブ(平日) Uさん 30代
同僚や先輩達に数名のメンバがいて、ゴルフを始めた私を誘ってくれます。皆川城カントリークラブはコースも良いし、これからも行く回数が増えそうなので購入しました。
大多喜城ゴルフ倶楽部 Oさん 60代
東急関連のゴルフ場、ホテルが使える特典を利用したいので近場の大多喜城を選びました。
オリムピック・スタッフ都賀ゴルフコース Kさん 50代
友人がオリムピック・スタッフ都賀ゴルフゴルフ場のメンバーなのでよく誘われて行く。その友人の友達が加賀屋Gで購入したと聞き加賀屋Gを紹介してもらい私も購入しました。
富士OGMゴルフクラブ市原コース Hさん 40代
ゴルフ仲間が富士OGMゴルフクラブ市原コースのメンバーで何度か誘われて行きました。その仲間とのお付き合いで購入しました。
八幡カントリークラブ Nさん 40代
家から近いゴルフ場で家族と一緒に行けるところを探していました。八幡カントリークラブへ視察プレーに行ったところコースが難しく又雰囲気が家庭的でした。価格も安いこともありここに決めました。
ザ・カントリークラブグレンモア Hさん 50代
家から近場にあるゴルフ場で将来利用できれば良いと思い、株券の書換をしました。
ロイヤルスターゴルフクラブ Mさん 30代
友人2人がロイヤルスターゴルフクラブを視察して気に入ったので、私は見てはいませんが購入しました。。
ロイヤルスターゴルフクラブ Aさん 30代
友人と3人で何処か購入したいと探していました。ロイヤルスターゴルフクラブを視察したところまあまあコースが気にいったので決めました。
相模野カントリー倶楽部(W券) Sさん 50代
ゴルフへ一緒に行く友人が相模野カントリー倶楽部のメンバーで入会を薦められました。どこか一つ会員権を持ちたいと思っていたので購入しました。
富士御殿場ゴルフ倶楽部 Mさん 60代
仲間でメンバーが多く月に何度か行っており、メンバーになったほうが得だと思い購入しました。
東松山カントリークラブ(婦人) Sさん 50代
以前、東松山カントリークラブの平日会員を購入しましたが、日・祝日も使え競技にも参加できる正会員のほうが良いと思い購入しました。
相武カントリー倶楽部 K社 60代
家から近い。相武カントリー倶楽部の会員権価格が念書の時より100万円程下がりチャンスだと思い購入しました。
鎌ヶ谷カントリークラブ(婦人) Mさん 40代
鎌ヶ谷カントリークラブへは知り合いのメンバーさんに良く連れて行ってもらい大変愛着があるゴルフ場です。家から近いということもあり購入しました。
京カントリークラブ Kさん 50代
息子が高校生でゴルフをやるのでジュニアの育成に力を入れているゴルフ場(ジュニアは平日5000円土日祭日7000円、いずれも食事付で廻れる)で一緒に廻れるところを探していました。京カントリークラブへ視察に行きとても面白いコースなので購入しました。
宍戸ヒルズカントリークラブ Kさん 40代
宍戸ヒルズカントリークラブには友人が数人います。一年以上前からこのゴルフ場を狙っていましたが、タイミングが悪く私の希望価格と合いませんでした。今なら絶好のタイミングと思い購入しました。
芦の湖カントリークラブ Yさん 60代
リゾートコースが欲しく、自分なりに色々と調べていたところ、価格が安いので芦の湖カントリークラブへ視察に行きました。環境の良さとコースの雰囲気が良いので決めました。
宍戸ヒルズカントリークラブ Yさん 30代
以前から気になっていました。プレーをしてコースの良さに引かれました。
東松苑ゴルフ倶楽部 Kさん 30代
会社の先輩達が数人入っていて、入会を勧められました。これから東松苑ゴルフ倶楽部に行く機会が増えそうなので購入しました。
富士OGMゴルフクラブ市原コース Kさん 50代
アクアラインを使ったゴルフ場で、個人でも接待でも利用できるゴルフ場を探していました。視察をして気に入ったので購入しました。
秦野カントリー倶楽部 Iさん 40代
どんどんプレーに行きたいので、仲間が多く、価格も安い秦野カントリー倶楽部に決めました。
宍戸ヒルズカントリークラブ Kさん 40代
経営が安定していて、コースの設備も雰囲気も良く、競技も充実している感じがしました。私は競技に参加することと、回数を多く行くことが目的なので購入することにしました。
2007年3月
長太郎カントリークラブ Tさん 40代
長太郎カントリークラブは、家からのアクセスが良いので、ゴルフ場を視察しました。一緒に廻ったメンバーさんも感じが良く、ゴルフ場の雰囲気も良く、ここなら長く利用できると思いました。
京カントリークラブ Sさん 30代
友人が京カントリークラブのメンバーなので二度ほど行きました。コースの戦略性の高さに惚れて購入しました。
美里ゴルフ倶楽部 Sさん 40代
姉夫妻が美里ゴルフ倶楽部に入会しています。度々、「一緒に行こうよ」と誘われ、一緒にプレーしているうちに、回数が増えそうなので購入することにしました。
葉山国際カンツリー倶楽部(平日) Yさん 50代
仲の良いメンバーに「今、葉山国際の会員権が安いよ」と誘われ購入しました。
扶桑カントリー倶楽部 Mさん親子 50代 30代
主人が扶桑カントリー倶楽部のメンバーです。会員権価格が安いので私が入ろうと思っていたら、息子も入ると言い出したので二人で購入しました。
江戸崎カントリー倶楽部 Iさん 40代
少し前に主人が入会申請をしました。今後、二人で江戸崎カントリー倶楽部に行くことが増えそうなので入会することにいたしました。
石坂ゴルフ倶楽部 Nさん夫妻 50代
近所に石坂ゴルフクラブのメンバーさんがいて、夫婦で何度か連れて行ってもらいました。女房がとても気に入ったようでしたので購入することにしました。
高麗川カントリークラブ(平日) Oさん 40代
高麗川カントリークラブは、経営がしっかりしている。私の家からも近いので、土曜日も使え、価格もリーズナブルな平日会員を買うことにしました。
ニッソーカントリークラブ(平日) Oさん 50代
仲間にメンバーが多く、しょっちゅうニッソーカントリークラブに行っています。そろそろ購入時期かなと思い購入しました。
富貴ゴルフ倶楽部 Tさん 50代
富貴ゴルフ倶楽部までは家から15分というアクセスが良く、登録会員に家内をつけて一緒にゴルフをやろうと思い購入しました。
大平台カントリークラブ Mさん 60代 Aさん 50代
会社で大平台カントリークラブの会員権は数枚所有しているが、今後もコンペをやるので更に2枚買い足しました。
緑野カントリークラブ Mさん 50代
同一グループを持っているので、緑野カントリークラブへの入会には、名変料を安く出来るトランスファー制度を使う事ができます。自宅と会社の中間にあり便利なので購入しました。
南総カントリークラブ Yさん 50代
南総カントリークラブには、知り合いのメンバ-さんも多いので、以前より良くプレーに行っており機会があったらローンを組んででも購入したいと思っていました。
GMG八王子ゴルフ場 Kさん 40代
単身赴任でこちらに出てきました。休日にふらっと行けるゴルフ場で、近場の価格が比較的安いところを探していました。
富士小山ゴルフクラブ(平日) Hさん 50代
近場のゴルフ場の会員になっているが、静岡の富士方面(富士山の景色が良い)でメンバーライフが充実できるコースを探していました。富士小山ゴルフクラブなら、良いと思い購入しました。
セントラルゴルフクラブ(NEW付) Kさん 30代 Oさん 30代
友人と一緒に入会できるゴルフ場を考えていました。セントラルゴルフクラブは何度かプレーしたこともあり、距離が長いチャンピオンコースなのでここにきめました。
霞南ゴルフ倶楽部 Sさん 50代
私は歩いて廻るのが好きなのですが、今持っているゴルフ場が乗用カートになるというので、歩いて廻れるゴルフ場を探していました。霞南ゴルフ倶楽部は、歩いて廻れると知り、視察に行ったところ気に入りました。
スカイウェイカントリークラブ F社 50代
法人で地方から来るお客様と一緒にゴルフをするのに、電車利用でアクセスの良いゴルフ場を探していました。スカイウェイカントリークラブは、接客も良いので購入する事にしました。
龍ヶ崎カントリー倶楽部 Kさん 30代
他コースにも入っていますが、名門コースに入会したいと思っていました。龍ヶ崎カントリー倶楽部は、過去に日本オープンも開催されており、以前から憧れていました。ようやく自分でも手の届く価格になったので購入しました。
随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部 F夫妻さん 50代
昨年、随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部の近くに別荘を購入し、毎週コースへ行くようになり、家族でゴルフをする機会が増えました。名変料が上がるというので父と母が先に購入することにしました。
オリムピック・スタッフ都賀ゴルフコース Sさん 30代
友人が、オリムピック・スタッフ都賀ゴルフコースのメンバーでゴルフ場へ行く機会が多く、これならメンバーになったほうが経済的と思いました。
糸魚川カントリークラブ Yさん 40代
昔からゴルフ場に何度も行っており、ゴルフ場の雰囲気、レイアウト等、全てにおいて感心があった。又競技にも参加してみたくなり、糸魚川カントリークラブを購入しました。
大宮国際カントリークラブ(平日) Hさん 50代
自宅からゴルフ場までが近い。大宮国際は平坦で廻り易く、又知っているメンバーがいるので一緒に行けるので購入しました。
筑波カントリークラブ(平日) Sさん 50代
自宅から近い。私が入っている医師会にも筑波カントリークラブのメンバーさんが多く、度々誘われて行くので、お付き合いも兼ねて購入しました。
龍ヶ崎カントリー倶楽部 Sさん 50代
知り合いのメンバーが多く、今までに何度も行っている。龍ヶ崎カントリー倶楽部は、井上誠一のコースということで昔から憧れていた。
上総モナークカントリークラブ Yさん 40代
幾つかの候補があった中で色々と調べ、聞き、その中で上総モナークカントリークラブは予約が取れ、コースが良いので決めました。
富士OGMゴルフクラブ市原コース Mさん 50代
今もっているゴルフ場が遠かったので、段々と行きづらくなってきました。近場のゴルフ場を探していたところ、自宅から10分のところに富士OGM市原があり、理想的なコースだったので購入しました。
津久井湖ゴルフ倶楽部 Tさん 50代
5年位前からゴルフを始め、最近になってゴルフが楽しくなりました。津久井湖ゴルフ倶楽部のメンバーである友人から、昨年、加賀屋ゴルフで購入したという話を聞き、私も加賀屋ゴルフに頼みました。
彩の森カントリークラブ  Oさん 30代
自宅からわりと近く、価格面でも買いやすかったのでゴルフ場を見に行ったところ、自分好みだったので購入しました。
京カントリークラブ R社 40代
友人が入会を検討していたので一緒に視察プレーへ行きました。京カントリークラブのコースレイアウトが大変面白く、お風呂が豪華なわりに会員権価格が安かったので友人と一緒に購入しました。
大日向カントリー倶楽部 Yさん 50代
家から近くで平日に利用できるところを探していました。大日向カントリー倶楽部までの道路事情を見るために、視察を兼ねてゴルフ場へ行き、とても広々としているフェアウェイが気に入りました。
天城高原ゴルフコース Sさん 50代
天城高原ゴルフコースには行ったことはなかったが、セカンドハウスが熱海にありアクセスが良いので購入しました。
富士カントリークラブ Nさん 30代
最近、父親とゴルフに行く機会が増えた。スコアも縮まって面白くなってきたので、家族も入っている富士カントリークラブを購入しました。
平川カントリークラブ Sさん 50代
以前からとても気になっていたゴルフ場です。平川カントリークラブへは一度も行ったことはありませんが、色々と調べ、人から話を聞いているうちに購入意欲が高まってきて購入しました。
京カントリークラブ Dさん 30代
京カントリークラブには前からちょくちょく行っていて気に入っているコースです。友人3人と検討していたのですが、アクセスの面で話がまとまりませんでした。結局、私だけ購入しました。
2007年2月
京カントリークラブ Hさん 50代
今までに20回以上、京カントリーのメンバーである友人に誘われ、ビジターで行っていた。これほど行くのなら買ったほうが得だと思い購入しました。
江戸崎カントリー倶楽部 Iさん 50代
今までに江戸崎カントリー倶楽部は数回廻りましたが、風格のある林間コースの佇まいを気に入り購入しました。
GMG八王子ゴルフ場 Tさん 30代
ゴルフ場が近く、親父がGMG八王子のメンバーで一緒に良く行くので購入しました。
富士OGMゴルフクラブ出島コース T社
ゴルフ場に何度も行って気に入っています。富士OGM出島はプライベートでも会社の接待でも利用できるので購入しました。
裾野カンツリー倶楽部 Hさん 50代
前から欲しいと思っていたが会員権の価格が上がってしまった。最近になりタイミングよく売り物が見つかり、知り合いを通じて紹介者も見つかったので購入しました。
寄居カントリークラブ Oさん 30代
アコーディアのゴルフ場を持っているので、トランスファー制度を利用できる。また今もっているコースが河川敷なので、本格的コースを欲しかった。
長太郎カントリークラブ Sさん 40代
昨年、千葉県のゴルフ場を一つ買ったがもう一つ東関道方面で距離のあるコースが欲しかった。
富士カントリークラブ Nさん 60代
娘が四月に関東アマへ参加するので、私がメンバーコースを購入して、娘を連れて行き一緒にプレーできれば良いと思い購入。
鶴舞カントリー倶楽部(平日) Sさん 30代
自宅からアクアを使うと鶴舞カントリー倶楽部まで時間もあまりかからないで行けます。井上誠一の設計したコースで距離も長く、難しいコース。家族登録制度があるので、妻も一緒にプレーできるので購入することにしました。
大富士ゴルフ場 Nさん 40代
仲間に大富士ゴルフ場のメンバーが多くいますので、ゴルフ場には月に一度は行きます。今後の事を考えるゴルフ会員権を購入したほうが得策だと思い購入することにしました。
京カントリークラブ P社 40代
京カントリークラブへ視察に行き、値段のわりにはコースが良かったので購入しました。
平塚富士見カントリークラブ Mさん 50代
平塚富士見カントリークラブのゴルフ場からは、海が見え、富士山が見え、そして箱根の山々も見えます。また春には満開の桜を堪能できます。年輩のメンバーさんがアットホームにプレーされている姿を見て、私も是非入会したいと思いました。
江戸崎カントリー倶楽部 Oさん 70代
加賀屋ゴルフの社長に「何処か林間コースで、この予算で買えるところはないか」と聞いたところ江戸崎カントリー倶楽部を薦められ購入しました。
レインボーカントリー倶楽部 Iさん 60代
会社の部下がレインボーカントリー倶楽部に入り、私も入会を薦められたので購入しました。
ミオス菊川カントリークラブ Kさん 40代
地元でゴルフ場に近く、過去に何度も行っていて愛着のあるゴルフ場。社内のメンバーに薦められて購入しました。
京カントリークラブ Hさん 30代
友人に連れて行かれ、これまでに20回はプレーしています。これほど多く行くのならゴルフ会員権を購入したほうが良いと思いました。
長太郎カントリークラブ Yさん 40代
一年前に購入する予定で注文書を出した直後に長太郎カントリークラブの経営会社である長太郎ゴルフ株式会社が民事再生を出しました。その後も、長太郎カントリークラブのメンバーである友人とちょくちょく行っていました。ようやく名義書換が再開したので購入しました。
ノーザン共通 Kさん 40代
社内にノーザンのメンバーが多く、ちょくちょく行くので、そろそろ会員権を買ってもいいかなと思い購入しました。
相模野カントリー倶楽部 Mさん 50代
近場のところで安めのゴルフ場を探していた。ちょうど条件に合っていたのが相模野カントリー倶楽部でしたが一度も行ったことがありませんでした。しかし、とにかく早くプレーしたいので購入することにしました。
四街道ゴルフ倶楽部 Kさん 50代
家から10分と近く、ゴルフ場の人も良く知っています。気さくにプレーが出来るので、女房を説得して購入しました。
アバイディングクラブゴルフソサエティ Iさん 40代
家が横浜のためアクアラインを利用したほうが時間もかからないので身体も楽。アバイディングはメンバーも少なく予約が取れる。視察に行ったところゴルフ場もまあまあなので決めました。
東京湾カントリークラブ Sさん 40代
東京湾カントリークラブにはゴルフ仲間がメンバーで行く機会が多い。価格も安いので購入しました。
かさまフォレストゴルフクラブ Hさん 40代
前から気になっていたゴルフ場なので視察プレーに行ったところ、かさまフォレストのメンテナンス、サービスの良さが気に入り購入することにしました。
東京国際空港ゴルフ倶楽部 Hさん 50代
単身赴任で関東に来ています。とりあえず何処か気楽にできるゴルフ場を探していたところ、価格が安いので東京国際空港を購入することにしました。
オークヒルズカントリークラブ Yさん 40代
第一希望のゴルフ場がなかなか買えず、第二希望として絞った中でネットでの評判が良かったので、一度も行ったことはありませんがオークヒルズに決めました。
セベバレステロスゴルフクラブ泉コース Tさん 50代
セベバレ泉メンバーの友人に誘われて良く行きます。その友人から「是非、買ってはいかがですか?」と薦められたので、お任せすることにしました。
京カントリークラブ Kさん 40代
京カントリークラブにはまだ一度も行ったことはありませんが、ネットなどで調べてもあまりマイナス要因がなかったので購入しました。
霞丘カントリークラブ Oさん 60代
霞丘カントリークラブには友人のメンバーが多く、良く利用します。回数を行くので、これならばゴルフ会員権を購入したほうが良いのではと思い購入することにしました。
ロイヤルスターゴルフクラブ Yさん 40代
幾つかの候補があり全てのゴルフ場を視察プレーしました。自分でも色々と調べた結果、私にはロイヤルスターが一番合っていると判断しました。
塩原カントリークラブ Sさん 60代
栃木方面に別荘があるので妻と二人で近くのゴルフ場を探していました。塩原カントリークラブの名義書換が再開され、ゴルフ会員権の価格も安かったので購入しました。
富士OGMゴルフクラブ市原コース Sさん 30代
会社の同僚で富士OGM市原のメンバーがいて、過去に何度もプレーしています。コースのメンテナンス、会員のマナー等、全てにおいて満足できるので購入しました。
甲斐芙蓉カントリー倶楽部 S社 40代
山梨の実家からは、甲斐芙蓉カントリー倶楽部が近いので一度行ってみました。とても良いゴルフ場なので購入することにしました。
鶴舞カントリー倶楽部 Nさん 40代
鶴舞カントリー倶楽部は自宅からのアクセスが良く、何年も前から狙っていました。これ以上ゴルフ会員権価格も下がらないと踏んで購入することにしました。
2007年1月
日光カンツリー倶楽部 Kさん 50代
友人がメンバーで何度かゴルフ場に連れて行ってもらいました。これ以上のコースはないと思い、また井上誠一が手がけたコースの中でも一番と思い購入しました。
厚木国際カントリー倶楽部(週日) Tさん 60代
主人が厚木国際のメンバーで二人で一緒に行きます。私はゴルフ会員権は無くても良いと思っていたのですが、主人の強い勧めもあり購入いたしました。
ダイヤグリーン倶楽部 Kさん 50代
一緒に行く親戚のゴルフ仲間がいます。その方は長年ここのメンバーで、一緒に行きたいと思い購入しました。
霞丘カントリークラブ Oさん 50代
仲間でメンバーが多くコースへは良く行くのですが、私1人だけがビジターなので友人が気を遣ってくれます。このままでは申し訳ないと思い、価格も安いので購入することにしました。
東京湾カントリークラブ Sさん 50代
同僚、先輩でメンバーが多くいます。何年も前から誘われていたので、いよいよ購入に踏み切りました。
武蔵の杜カントリークラブ Nさん 40代
自宅からアクセスが良い。以前にゴルフ場を廻ったときに楽しく廻れて気に入りました。ここなら自分に適していると思い購入しました。
府中カントリークラブ(平日) Sさん 60代
家を引っ越したので、近くで平日に自由にプレー出来るゴルフ場を探しました。
塩原カントリークラブ Mさん 30代
家から日帰りでも行ける距離で、ゴルフ場も良いという話を聞いていました。掘り出しもののゴルフ会員権が出たので、夏になったら使おうと思い購入しました。
八幡カントリークラブ Hさん 30代
何処か会員権を買おうと思っていたところ、八幡を勧められました。家から一時間で行け、ゴルフ場も家庭的で、一緒にプレーをしたメンバーさんも良い方でした。
セントラルゴルフクラブ Tさん 30代
3年前に仲間が何人もセントラルに入会したのですが、私だけが取り残されていました。やっと買えるようになったので晴れて入会しました。
船橋カントリークラブ(平日) Oさん 60代
定年退職後に平日自由にプレー出来るところを探していました。船橋は家から近いので視察したところ距離の長さに驚きました。メンバーさんも紳士な方が多いので気に入りました。
飯能パークカントリークラブ(平日) Kさん 60代
家から近く1人で行けるところを探していました。
入間カントリー倶楽部 Oさん 40代
予算、場所、コースとどれをとっても無難な条件だった。あれこれ考えても良くわからないので思い切って購入しました。
平川カントリークラブ(平日) Hさん 50代
もう一度加賀屋ゴルフとご縁を作りたかった。正月の間ずっと悩んでいましたが、とにかく平川のゴルフ会員権が欲しいと思い購入しました。
京カントリークラブ Oさん 40代
仕事柄何処か一つゴルフ場が欲しかったのでゴルフ場へ視察に行った。思っていた以上にアクセスが良く、コースのメンテナンスも素晴らしいので購入しました。
富士OGMゴルフクラブ市原コース Sさん 50代
妻がメンバーなので一緒にゴルフに行こうと思いました。アクセスの良さ、コースの良さ、どれをとっても良いところなので購入しました。
かさまフォレストゴルフクラブ Mさん、Mさん 30代
二人で同じゴルフ場に入ろうと思い色々とゴルフ会員権を探していました。ネットでの評判からかさまフォレストに視察プレーに行ったところ、メンテナンス、雰囲気、従業員さんの応対と全てが良かったのでここに決めました。
土浦カントリー倶楽部 Iさん 40代
仲間にメンバーがいるので良く行きます。値段が非常に安いので買ったほうが得だと思いました。
京カントリークラブ Oさん 30代
ゴルフ場を視察し、フロントの対応、コース、施設、風呂場と全て良く気に入りました。気がかりだった飛行機の音もそれ程気にはなりませんでした。これなら楽しいゴルフライフを過ごせると思い購入しました。
大多喜城ゴルフ倶楽部 Hさん 40代
最近、会社関係や個人的にもゴルフをやる機会が増えてきた。東急の他コースを利用できる点やアクセスの良さなどから選びました。