ゴルフ会員権 ゴルフライフ

お客様の購入動機

2006年12月
東千葉カントリー倶楽部 Oさん 40代
とてもコースが良いという評判の割には価格が安いと思ったので購入しようかなと思った。
ダイヤグリーン倶楽部 Nさん 30代
ゴルフ競技を楽しんでいる幼なじみに誘われて、私もそろそろ購入しようかなと思った。
京カントリークラブ Hさん 40代
以前からネット上で京CCの情報を収集していた。値段の割にいい内容と思い購入に踏み切った。
玉川カントリークラブ(週日) Sさん 50代
家から近く、旦那もメンバーなので購入しました。
東松山カントリークラブ(婦人平日) Sさん 50代
仲間でメンバーが多く、近さ、コースの良さどれをとっても素晴らしいコース。以前より考えていたが価格が高く様子を見ていたが、丁度出てきたので購入しました。
京カントリークラブ Nさん 40代
先日、ゴルフ場に視察に行きコースコンディションも良く、お風呂も変っているし、アクセスもまあまあなので購入しました。
武蔵の杜カントリークラブ Tさん 60代
近場のゴルフ場を持っていますがメンバーが多く、最近は予約が取りづらくなっていました。そこでメンバーが少なく予約も取りやすいゴルフ場を探していました。
高麗川カントリークラブ Aさん 50代
ゴルフ場には何度も行っています。知り合いにメンバーが多くいます。1人で行っても仲間で行っても良いので購入しました。
大栄カントリー倶楽部 K夫妻さん 40代
人に聞き、ネットで調べたところ場所もゴルフ場も良さそうなのでコースを見に行きました。夫婦で行ったのですが二人とも気に入ったので購入しました。
2006年11月
京カントリークラブ Tさん Hさん Hさん Hさん Nさん
会社の仲間数名で手頃なゴルフ場を探していました。コースの持っている戦略性の高さと施設の良さに惹かれました。
霞台カントリークラブ Sさん 50代
ある程度近く、予算内で買えるゴルフ場を探していました。幾つかのゴルフ場があったのですがここが一番条件に適していました。
千葉桜の里ゴルフクラブ Kさん 20代
友人が入会したので私も入会しました。
千葉桜の里ゴルフクラブ Hさん 20代
安いゴルフ場でそれなりに楽しめるところを探していました。成田東と千葉桜の里に絞り、予約の取りやすさで決めました。
中津川カントリークラブ Cさん 40代
健康の為、五年ぶりにゴルフをやり始めようと思いました。家からも近いので購入しました。
東千葉カントリー倶楽部 C社 50代
姉ヶ崎を法人で持っていたが最近が予約が取れなくなってきました。今後接待に支障があるといけないので買い替えました。
彩の森カントリークラブ Eさん 50代
私の妻と娘も連れて行け、彼女たちも喜ぶ綺麗なコースを探していました。ここなら価格も手頃ということもあり購入しました。
御殿場ゴルフ倶楽部 Sさん 60代
別荘の近場で価格が手頃なところを探していました。視察に行きコースのアップ・ダウンがかなりあるのが分かり、まるでゴルフ道場のようなクラブで練習になると思いました。
京カントリークラブ Tさん 30代
ゴルフ場を見に行って活気があり、同じ年代の友達が作れそうなので購入しました。
北の杜カントリー倶楽部 Iさん 60代
旦那がメンバーなので何度も見に行きました。今のうちに安いのが出てきたら購入をと考えていたところ、丁度安いのが出てきたので購入しました。
花生カントリークラブ Tさん 30代
ゴルフ場が綺麗で是非ここのメンバーになりたいと思いチャンスを待っていました。これ以上は価格が下がらないと判断し購入しました。
東京湾カントリークラブ Kさん 60代
友人にメンバーがたくさんいて昔から誘われていたが、ようやく重い腰が上がり購入しました。
プレステージカントリークラブ N社
一口持っているが、ゴルフ部出身のゴルフが上手い社員がいて、その社員が接待でも利用出るようにもう一口を購入しました。
富岡カントリークラブ Mさん 50代
昔ゴルフ場に行ったときに、綺麗で素晴らしコースという印象が残っていた。ずっと購入時期を待っていたのですが、ようやく購入することにしました。
太陽カントリークラブ(A券) Tさん 60代
友達がB券を持っています。ゴルフの話をする度にとても良いゴルフ場なので一緒に行こうといわれました。ゴルフを始めるのにいい機会なので購入しました。
茨城ゴルフ倶楽部(週日) Sさん 40代
最終的に2コースに絞ったが、家から近く、友人もメンバーでいるので購入しました。
龍ケ崎カントリー倶楽部 Iさん 30代
少し前から日本を代表する龍ヶ崎に憧れを持っていました。一度プレーに行ったときに気に入ったのですが、あまりにも価格が急に上がってしまいました。ようやく手の届くところにきたので購入しました。
総武カントリークラブ Tさん 30代
家から近いゴルフ場。サントリーオープンの舞台となっており、いつかは入会したいと思っていました。
葉山国際カンツリー倶楽部(平日) Hさん 50代
地元で近くにあり、父の代から良く行き、思い入れの強いゴルフ場でしたので購入しました。
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部 Sさん親子 50代、30代
メンバーの仲間とプレーして薦められ、値段が手頃なので親子で購入しました。
宍戸ヒルズカントリークラブ Nさん 30代
以前から憧れていたゴルフ場。他にも幾つか廻ったが、偶然こちらのクラブに知り合いがいることが分かり、また価格的にも良かったので購入しました。
天城高原ゴルフコース Mさん 30代
予算的に価格がリーズナブル。東急グループなので特典に魅力があり、ホテルなどは家族でも利用できるので購入しました。
湯田上カントリークラブ Sさん 40代
地元のゴルフ場で以前から機会があったら入会したいと思っておりました。最近お金に余裕ができたので購入しました。
裾野カンツリー倶楽部 P社
接待コースを探していました。ここはお客様をお連れしても、個人で行っても満足できるコースなので気に入りました。
京カントリークラブ Iさん 40代
視察に行ったところアクセスも良く、コースもまずまずでクラブハウスが立派。お風呂も広く気に入りました。
ダイヤグリーン倶楽部 Iさん 40代
予約が取れ、経営も安定している。名変料が安く、コースも良いので購入しました。
太陽カントリークラブ Eさん 30代
東名沿線で安いところが欲しかった。丁度、格安物件が出てきたので購入しました。
武蔵カントリークラブ Nさん 50代
家から近く、すべてにおいて納得できる倶楽部。「本当に入会できるのか」ということだけが心配でしたが、購入することにしました。
京カントリークラブ Kさん 40代
同僚が今年入会しました。ゴルフを最近やり始めて、先日プレーに行きましたところ大変気に入りました。
成田東カントリークラブ Oさん 40代
四年間くらい、色々なゴルフ場でゴルフをやっているうちに、競技に出たくなりました。そこで、女性の競技が盛んなゴルフ場を探しました。
富士平原ゴルフクラブ Kさん 30代
平日のメンバーです。ここのコースは相性も良く、先日競技で2位になりました。今後は月例にも出たいと思うようになり、正会員に切り替えることにしました。
GMG八王子ゴルフ場 Tさん 50代
家からも近く、ふらっと1人で行き、すぐに帰って来れるのが魅力で購入。
大秦野カントリークラブ Kさん 30代
最初は、千葉方面のゴルフ場を探していましたが、アクアを使うと交通費が高くなるので諦めました。その後、別のゴルフ場を探しているうちに友人に勝ちたいと思い同じゴルフ場に入会することにしました。
太平洋アソシエイツ(共通) Sさん 40代
友人でメンバーがいて、一緒に全てのゴルフ場を廻ったところ、とても気に入りました。金額面からも安いと思い購入しました。
東筑波カントリークラブ Fさん 40代
1年位クラブを握っていませんでしたが、また再開しようと思いました。以前に行ったことがあり、憧れのゴルフ場で、しかも今なら価格が安いので購入することにしました。
廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部 Oさん 40代
今もっているゴルフ場が外資系になり予約が取りづらくなりました。そこで、家から近いゴルフ場を探していたところ、私のプレースタイル(セルフスタイル)にあった良いゴルフ場が見つかりました。
GMG八王子ゴルフ場 Kさん 40代
家から近場で練習場代わりにも利用できるゴルフ場が欲しかった。色々と探したところ、GMGが気に入ったので購入しました。
京カントリークラブ Kさん 30代
旦那がメンバーです。毎月一緒に行くことになりそうなので、メンバーになったほうが安いと思い購入しました。
武蔵の杜カントリークラブ Sさん 40代
主人が入会したので私も一緒にプレーしたいと思い購入しました。
2006年10月
京カントリークラブ Tさん 30代
先日、メンバーさんに連れられてゴルフ場に行きました。自宅から近く、大変戦略的なコースなので入会しました。
大多喜城ゴルフ倶楽部 Iさん 40代
いつも行くお寿司屋さんがメンバーで前から誘われており、ようやく資金が貯まったので入会しました。
上総モナークカントリークラブ F社さん 50代
メンテナンスの良さ、特にグリーンの良さに惹かれて入会を決意しました。
上総モナークカントリークラブ Aさん 30代
ゴルフ仲間である同業の友人に誘われて入会しました。
上総モナークカントリークラブ K社さん 30代
メンバーである友人に強く勧められプレーに行ったところ、大変気に入ったので購入しました。
東名厚木カントリー倶楽部(共通) Sさん 50代
もともと平日のメンバーだった。女房が正会員で日・祝日も一緒に行くようになったので、値段も安いし正会員に切り替えました。
京カントリークラブ Iさん 30代
5年振りにゴルフを再開。家から一時間以内で行け、レイアウトが面白そうなところを探していました。インターネットで見ていたら、京CCはトリッキーなコースなので気に入りました。
アバイディングクラブゴルフソサエティ Fさん 40代
一度ゴルフ場へ視察に行き、レイアウトが気に入り、又家からのアクセスもまあまあでした。コースのわりには価格もリーズナブルなので購入しました。
セントラルゴルフクラブ Mさん 40代
ゴルフ場のメンバーに仲間が多い。一年前から購入を考えていたが、何度か買いそびれていたので踏ん切りをつけて購入した。
袖ヶ浦カンツリークラブ・共通 N社
ゴルフ仲間が何人か入っています。トーナメントコースでもあるし、ここで自分の腕を磨きたいと思いました。
京カントリークラブ Dさん 30代
他コースの取引に加賀屋ゴルフに行ったところ、同席したメンバー二人に熱心に勧められました。
藤代ゴルフ倶楽部 Sさん 80代
近場で電車で行ける所を探していたところ、藤代は駅からも近いので購入しました。
八幡カントリークラブ Wさん 40代
数年ぶりにゴルフを再開して、燃えています。女房と一緒に行けるゴルフ場を探していました。ゴルフ場には一度も行ったことがないのですが、私が入会すると家族制度を使って女房も登録する事が出来るので購入しました。
霞ヶ浦出島ゴルフ倶楽部 Mさん 40代
友人と一緒に同じゴルフ場に入ろうと話していました。その友人が先日入会したので、私も入会しました。
秦野カントリー倶楽部 Sさん 40代
社内にメンバーが何人もいて、コンペなどで利用することも多いので購入しました。
鶴舞カントリー倶楽部 Kさん 40代
仲間にメンバーが何人かいてゴルフ場へも度々行きます。昔から欲しかったので購入しました。
ザ・カントリークラブグレンモア Mさん 50代
以前メンバーでゴルフ場を良く知っているし、とても気に入っている。今なら株券も安いので購入しました。
平川カントリークラブ Yさん 50代
家からアクセスが良く近い。メンバーを大事にしてくれ、土日はメンバー主体のプレーが出来るので購入しました。
霞ヶ浦出島ゴルフ倶楽部 Kさん 50代
友人でメンバーが何人かいて、ゴルフ場にもちょくちょく行っています。近所に入会を考えている人もいたので、金額も安いし私も購入しました。
平川カントリークラブ Hさん 40代
インターネットを中心に調べていたところ、平川の評価が良かった。まだ一度も行ったことはないが家からも近いので購入しました。
ニッソーカントリークラブ(週日) Nさん 50代
友人が何人もメンバーにいて、ニッソーに行く機会が多い。週日なら安く買えるのでメンバーになりました。
鹿沼72カントリークラブ Oさん 60代
1人でふらっと行って出来る、安くて大衆型のゴルフ場を探していた。ゴルフ場には行ったことはないが、そんな時に丁度格安物件を見つけたので購入。
太平洋アソシエイツ(共通) S社 30代
仲間にメンバーがいて、つい先日も友人が購入しました。各ゴルフ場を殆ど見に行ったが、コースが綺麗で素晴らしかったので購入。
佐原カントリークラブ Yさん 30代
コースの割りに安い金額で買える。仲間はいないが、ネットで調べてみたら良いイメージだったので購入した。
東松苑ゴルフ倶楽部 Sさん 30代
自宅からのアクセス、時間で栃木方面をリサーチしていたところ、東松苑が自分に適した条件だったので購入しました。
ロイヤルカントリークラブ Kさん 60代
日光方面にゴルフに行くことがあり、何回か近くを通ったときに良さそうなコース(練習場も含め)だなと思っていました。良い印象があり、価格も安かったのでロイヤルに決めました。
柏崎カントリークラブ Sさん 40代
地元で昔から何度も行っており機会があったら購入しようと思っていました。
京カントリークラブ Nさん 40代
加賀屋Gに研修会の事で相談に行きました。ひょんなことから社長と京カントリーへ行くことになりました。来年から研修会も発足しそうと聞き、入会することにしました。P-CAPを利用できることも購入のきっかけになりました。
佐倉カントリー倶楽部 Yさん 50代
家から近い歴史のあるゴルフ場を探していました。そんな時に友人から佐倉を薦められて見に行ったら、気に入ったので購入しました。
スカイウェイカントリークラブ Mさん 40代
私は友の会に入っていたのでゴルフ場を何度も廻っていました。妻も一緒にゴルフをやるようになったので妻の会員権を購入しました。そのうちに「妻はメンバー」、「私はフレンド会員??」とだんだんと悔しくなり、私も購入する事にしました。
鶴舞カントリー倶楽部 Iさん 40代
プレーはしませんでしたがクラブハウスに行き、外からゴルフ場を見ました。その時このコースが欲しくなりました。視察プレーに行き、益々欲しくなりました。競技等にも参加して腕を上げたいと思い購入しました。
GMG八王子ゴルフ場 Sさん 50代
会社の上司、先輩がメンバーで良く行きます。単身赴任で東京に来ています。社宅から近く、1人でも行けるので購入しました。
京カントリークラブ Tさん 30代
他にもゴルフ場を探していたが、京CCに視察に行ったところ、思った以上に自分の好きなレイアウトだったので気に入りました。
総武総合平日 Iさん 60代
今まで友人と入っていたゴルフ場があったが、年とともに遠く感じてきた。二人で近場のゴルフ場を探そうということになった時に、ゴルフ場から民事再生の弁済金が入ったので、そのお金で買うことにしました。
愛鷹シックスハンドレットクラブ Yさん 40代
ビジターで何度か行ったが、今持っているゴルフ場より自分に適していると思った。ここなら入会しても飽きがこないと思い購入しました。
京カントリークラブ Kさん 30代
仲間が沢山メンバーにいて、ゴルフ場によく行っています。その仲間に入会するよう勧められて購入しました。
富士OGMゴルフクラブ市原コース Sさん 30代
夫婦でプレーします。クラブハウスも綺麗で食事も美味しくサービスもよいので、気持ちよく過ごせるように思いました。
凾南ゴルフ倶楽部 Oさん 70代
自宅から電車で通えて土・日に1人で行けるところを探していました。視察に行った帰り道に、偶然メンバーさんと一緒になりその方がとても紳士的で私も入会したいと思いました。