ゴルフ会員権 ゴルフライフ

お客様の購入動機

2004年12月
千葉桜の里ゴルフクラブ Y夫妻 50代 40代
夫婦で気軽にプレーできるゴルフ場を探していました。
鶴舞カントリー倶楽部 Yさん 40代
家からアクアラインを利用していけるから。
川越カントリークラブ Kさん 40代
視察に行ってゴルフ場が気に入り購入しました。
GMG八王子ゴルフ場 Kさん 30代
家から近いゴルフ場で総額80万円位のゴルフ場を探していました。GMGが最適と思い購入しました。
総武カントリークラブ Iさん 40代
1人でふらっと行ってすぐにプレー出来るゴルフ場を探していました。
霞ヶ浦出島ゴルフ倶楽部 Fさん 40代
家から近いことと、友人がメンバーだから入会しました。
立川国際カントリー倶楽部 Fさん 30代
家から近く、ゴルフを楽しめるゴルフ場を探していました。
カントリークラブ・ザ・レイクス Nさん 30代
友人が正会員にいます。私は今九州におりますが東京に帰ってきたら一緒にプレーしようと思い購入しました。
太陽カントリークラブ(B券) Sさん 30代
妻と2人でプレーしたかったのでB券を探しました。
総武カントリークラブ Hさん 30代
アクセス良し。他のゴルフ場よりの乗り換えで入会しました。

大相模カントリークラブ Sさん 50代
社内にメンバーが多いから。

江戸崎カントリー倶楽部 Hさん 40代
前から欲しくて仕方がなかった。インターネットを見ていて、買うなら今だと思った。

鎌倉カントリークラブ Hさん 50代
家から非常に近い。あまりの近さで本格的にゴルフができると思い入会しました。

高麗川カントリークラブ Nさん 40代
いつも行っている練習場の近くにあるから購入しました。

扶桑カントリー倶楽部 Mさん 40代
社内に仲間が多いから。

浜松シーサイドゴルフクラブ Mさん 40代
地元で仲間が多いから。

京カントリークラブ Aさん 40代
何度もプレーしているゴルフ場です。現在は念書なのですが再開時には上がると思い今購入しました。

高坂カントリークラブ H会社 50代
法人で経営が安定しているゴルフ会員権を探していた。高坂が最もマッチしていたので購入しました。

越生ゴルフクラブ Sさん 60代
近いから。

ツインレイクスカントリー倶楽部 Oさん 30代
評判を聞いてここが一番良いと思った。

鶴舞カントリー倶楽部 Kさん 30代
仲間が買いました。私もお金が出来たので買いました。

太平洋アソシエイツ(共通) Kさん 30代
視察で全てのグループコースを廻ったところ、全てのコースを気に入ったので購入しました。

レインボーカントリー倶楽部(平日) Tさん 60代
近場で予約が取りやすいので入会しました。
東名厚木カントリー倶楽部(単独) Sさん 40代
家から近くて安いので購入。
こだま神川カントリークラブ Wさん 40代
視察でゴルフ場が気に入ったので入会しました。

富士平原ゴルフクラブ Iさん 30代
金額が手頃で、しかもコースが良かったので入会しました。

東京湾カントリークラブ Eさん 40代
温泉がある。夫婦で視察プレーに行って気に入りました。
習志野カントリークラブ  Nさん 50代
友人がメンバーだから購入しました。

上総モナークカントリークラブ Nさん 30代
コースが良さそうで、値段も得だから購入した。
鶴舞カントリー倶楽部 Aさん 40代
会社の上司がメンバー。いずれ購入しようと思ってたので、今だチャンスと思って購入しました。
スプリングフィルズゴルフクラブ Nさん 40代
同伴者をメンバー料金で1人連れていけるから。
大洗ゴルフ倶楽部 Tさん 30代
井上誠一のコースが欲しかった。友達に対抗して購入した。
カナリヤガーデンカントリークラブ Iさん 30代
主人がメンバーなので入会しました。

江戸崎カントリー倶楽部(平日) Kさん 40代
私は会員権のコレクターなので購入しました。

江戸崎カントリー倶楽部 Mさん 30代
何十回と通った憧れのコースなので購入しました。

埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部(グリーン) Yさん 60代
近所の仲間が何人もメンバーになり、私も誘われました。金額が安かったので入会しました。

ノーザン共通 Hさん 50代
主人がメンバーなので入会しました。

江戸崎カントリー倶楽部 Iさん 40代
平日に入会したのですが、競技回数も少なく正会員にのりかえました。

セントラルゴルフクラブ Mさん 40代
セントラルと香取で先に出てきたほうを買うことにしました。

霞台カントリークラブ Iさん 50代
視察して良かったので購入しました。

習志野カントリークラブ Iさん 40代
仲間と一緒にゴルフをやるのにここで練習したいと思いました。家から近いゴルフ場で100万円以内の会員権を探していました。

ツインレイクスカントリー倶楽部 Oさん 30代
色々とゴルフ場をみたところツインの印象が良かったので、自宅からは少し遠いいが買った。家から近いゴルフ場で100万円以内の会員権を探していました。

飯能パークカントリークラブ Mさん 50代
4月頃に安くなるのを待っていた。競技がある事と今もっているゴルフ場より平坦なのでずっと使えるので購入しました。
家から近いゴルフ場で100万円以内の会員権を探していました。

習志野カントリークラブ Nさん 40代
とにかく上手になりたいと思いました。コースの良さに引かれて購入しました。家から近いゴルフ場で100万円以内の会員権を探していました。

GMG八王子ゴルフ場 Kさん 30代
家から近いゴルフ場で100万円以内の会員権を探していました。

平川カントリークラブ(平日) Sさん 60代
主人がメンバーで入っているので入会しました。
オークヒルズカントリークラブ Yさん 50代
周りからの評判が良いので購入しました。
こだま神川カントリークラブ  Wさん 40代
視察でコースが気に入ったので入会しました。

玉川カントリークラブ  Sさん 50代
ゴルフ場が近いので購入しました。

セントラルゴルフクラブ Tさん 40代
兄弟でメンバーがいるので入会しましした。
オリムピックカントリークラブ T夫妻さん 30代
近場で値段が安いので購入しました。

東京五日市カントリー倶楽部 Tさん 30代
近いという事と先日会社の社長が入会したので付き合いで入会しました。
杉ノ郷カントリークラブ Tさん 30代
地元だから購入した。
真名カントリークラブ  Oさん 60代
現在、友の会に入っております。コースが良いのでメンバーになりました。
平塚富士見カントリークラブ  Oさん 40代
家からも近く、メンバーに知り合いが多いので入会しました。
皆川城カントリークラブ  Oさん 60代
私は皆川城には行ったことはありませんが、加賀屋Gさんの営業担当者の勧めでなんとなく買いました。
大厚木カントリークラブ  Oさん 40代
ご近所の方がメンバーで一緒にプレーしたいと思ったから入会しました。

三島カントリークラブ  Sさん 60代
値段が手頃だから購入した。
鎌ヶ谷カントリークラブ Tさん 50代
自宅から一番近いゴルフ場なので入会しました。
2004年11月
セントラルゴルフクラブ(JT付) Yさん 40代
仲間を増やそうと思い私がまとめて買って、皆に配っています。

霞台カントリークラブ(平日) Tさん 50代
友人に勧められて、安かったので購入しました。
鶴ヶ島ゴルフ倶楽部 Sさん 50代
近いことと、最近になって予約が取れるという話を聞きましたので入会しました。
鹿沼72カントリークラブ Nさん 40代
競技をやってうまくなりたいと思いました。
千葉国際カントリークラブ  Tさん 40代
友人がメンバーでいるので入会しました。
セントラルゴルフクラブ(JT付) Yさん 40代
名変が始まりコースの良さから前から狙っていた。JT付で安いのが出たので購入しました。
富士平原ゴルフクラブ(平日) Kさん 30代
家族割引があることと、インターから近いので気に入りました。
あさひケ丘カントリークラブ Iさん 30代
先日、平日を購入したが、日・祝日も行くので買いました。
船橋カントリークラブ Sさん 40代
叔父がメンバーでよく付き合いで行っていました。
江戸崎カントリー倶楽部 Nさん 30代
憧れのゴルフ場だった。
東松山カントリークラブ Kさん 40代
経営姿勢が良いという話を聞き入会しました。
郡山ゴルフ倶楽部 Kさん 50代
妻がメンバーで、私も前から買いたいと思っていました。年末に買おうと思っていました。
霞台カントリークラブ Nさん 50代
主人が一年前にメンバーになった。先日ゴルフ場に行ったらメンテナンスがとても良く、入会したいと思いました。
オークヒルズカントリークラブ Oさん 40代
家から近く、昔からゴルフ場が好きで行っていました。いつかは入会したいと思っていました。
GMG八王子ゴルフ場 Iさん 40代
家から近く、視察に出かけてコースが気に入ったので入会しました。
相模湖カントリークラブ(平日) Tさん 60代
友人がメンバーにいることと、近いので購入しました。
皆川城カントリークラブ Sさん 30代
友人がメンバーにいるので購入しました。
京カントリークラブ Sさん 30代
家が近いことと、今が底値だと思い購入しました。
太田双葉カントリークラブ Mさん 30代
安いので気に入りました。
ツインレイクスカントリー倶楽部 Nさん 50代
主人がメンバーで何度かプレーに行っています。私が「メンバーになりたい」と言ったら、主人が買ってくれました。
岡部チサンカントリークラブ Uさん 50代
コースが気に入った。値段が手頃なので購入した。
高麗川カントリークラブ Gさん 40代
高麗川と他のゴルフ場を見に行きました。高麗川に風格を感じました。今が買い時と思い購入しました。
習志野カントリークラブ  Yさん 50代
コースが良い。定年退職後に行く為に購入した。
清川カントリークラブ(平日) Iさん 50代
友人がメンバーにいるので購入しました。
平塚富士見カントリークラブ Yさん 30代
今安いので息子に購入してあげた。今までは私が運転してゴルフ場に行っていたが、今後は息子の運転で行こうと思っている。
東名厚木カントリー倶楽部(単独) Oさん 40代
コースに行って気に入りました。高速を使わずにいけることと、今は念書買いで安いので購入しました。
東松苑ゴルフ倶楽部(チャーター付) Fさん 30代
前から欲しいと思っていました。最近になって価格が下がったので購入した。
あさひケ丘カントリークラブ Iさん 30代
昔からゴルフ場が好きなので購入しました。
東松苑ゴルフ倶楽部 Nさん 50代
メンバーの友人に「安いのがあるから」と勧められて購入しました。
藤和那須カントリークラブ Kさん 50代
兄がメンバーです。コースの家庭的な雰囲気が素晴らしく入会しました。
房総カントリークラブ Kさん 40代
先日初めてゴルフ場に視察に行きました。広々としたフェアウェイに感動して入会しました。
成田東カントリークラブ Aさん 30代
安かったから。
青梅ゴルフ倶楽部 Mさん 50代
友人がメンバーなのですが、とても熱心に入会を勧められたことと、練習場が利用できるので購入しました。
東京国際空港ゴルフ倶楽部 Fさん 30代
近いので購入しました。
皆川城カントリークラブ 平日 Oさん 50代
昔からゴルフ場に憧れていた。又友人がメンバーに多いので入会しました。
ツインレイクスカントリー倶楽部 Oさん 40代
仲間が購入したので私も欲しくなった。安かったので購入した。
足利カントリークラブ Kさん 30代
とても景観がよかったので気に入りました。
2004年10月
グランドスラムカントリークラブ Tさん 60代
息子がメンバーなので購入した。
三島カントリークラブ  Tさん 30代
友人にメンバーが多く、又コースが気に入っているので入会しました。
富貴ゴルフ倶楽部 Sさん 30代
夫婦で利用できるゴルフ場が欲しかった。値段も手頃で、家からも近いので購入した。
太平洋アソシエイツ(共通) Sさん 30代
全コースを廻ったところ、とても気に入ったので入会した。
パーシモンカントリークラブ Fさん 40代
地元のゴルフ場で値段も手頃だったから。
富士カントリー大多喜城倶楽部 Iさん 40代
名変料がタダだから。
富士カントリー大多喜城倶楽部 I夫婦さん 20代
何度かプレーしていて大変綺麗なゴルフ場でした。従業員さんの対応もとても良かった。
霞台カントリークラブ  Aさん 30代
名変料が安くなった。又将来、別のゴルフ場を考えているので、在籍証明書が欲しかった。
アローレイクカンツリー倶楽部 Sさん 50代
地元のゴルフ場で仲間もいるから
千葉国際カントリークラブ Yさん 50代
近いので購入しました。
房総カントリークラブ Kさん 50代
友人が多数入会しており入会を勧められたので購入しました。
東名厚木カントリー倶楽部(単独) Wさん 50代
友人が持っているので書換が始まったら会員権を購入し一緒にプレーをしようと思っていました。
玉川カントリークラブ Yさん 50代
安いから購入しました。
カナリヤガーデンカントリークラブ Nさん 40代
視察プレーに行って一度で気に入った
鶴舞カントリー倶楽部(平日) Wさん 40代
地元のゴルフ場で愛着がある事と、コースそのものが気に入っている事
鳳琳カントリー倶楽部 Sさん Mさん 20代 30代
何十回もゴルフ場に行っていましたのでこれは購入した方が良いと思いました。
ここなら接待でも利用できますので、会社で購入しました。
甘楽カントリークラブ Yさん 50代
片道2時間もかかるが安くなった事と友人でメンバーが多い事。
千葉新日本ゴルフ倶楽部 Oさん 20代
父親がメンバーなので私も入りました。
大利根チサンカントリークラブ Eさん 40代
友人が多くいる事とゴルフ場が平坦で廻りやすいため。
千葉レイクサイドカントリー倶楽部 Wさん 30代
価格が安いから購入しました。
都賀カンツリー倶楽部  Aさん 40代
主人がメンバーだから。
鶴舞カントリー倶楽部 Kさん 60代
メンバーに知り合いがいて、しょっちゅう行っていました。
三島カントリークラブ Oさん 40代
別荘が近くにあり、年に何回も行っているので購入しました。
清川カントリークラブ Kさん 60代
視察プレーに行って気に入った。
ニッソーカントリークラブ Fさん 40代
友人にメンバーが多い事と自宅から近いから購入しました。
成田東カントリークラブ Yさん 40代
アクセス良し、値段が手頃だから購入した。
鴻巣カントリークラブ Mさん 70代
息子と相談して購入しました。
高山ゴルフ倶楽部 Tさん 50代
会社内の同僚でメンバーが多いから。
長瀞カントリークラブ Tさん 30代
埼玉に引っ越すので安くて手頃なゴルフ場が欲しかった。
サンメンバーズカントリークラブ Sさん 30代
父がメンバーで一緒にプレーしたいから。
鳳琳カントリー倶楽部 Aさん 40代
接待に使えるゴルフ場を探していた。自分も何度もプレーに行って気に入ったので購入した。
清川カントリークラブ(平日) Nさん 60代
友人と視察プレーにいったところ、気に入ったので購入しました。
立川国際カントリー倶楽部 Wさん 60代
自宅からゴルフ場まで10分と近い為に購入しました。
成田東カントリークラブ Kさん 40代
値段が手頃で、コースが素晴らしく、又チャンピオンコ-スであることが気に入りました。
東松苑ゴルフ倶楽部 Tさん 40代
視察プレーに行ってコースが気に入りました。自宅からのアクセスも良いこともあり購入しました。
川越カントリークラブ Nさん 60代
友人の入会しているゴルフ場が遠いので、皆で近場のゴルフ場を購入しようということになりました。
大厚木カントリークラブ Mさん 50代
昔からゴルフ場によく行っていて、友人も多いので購入しました。
チェックメイトカントリークラブ Nさん 40代
主人がメンバーなので私も入会しました。
鴻巣カントリークラブ Aさん 50代
自宅から近くて、歳をとってもプレーできるゴルフ場を探していました。
太陽カントリークラブ(B券) Kさん
夫婦でゴルフをやる機会が多くなったので、太陽のA会員を購入して家内は有期会員にと思ってました。2週間探しましたが売り物がなかったのでB会員にして家内を付属会員にする事にしました。ずっとゴルフをやるつもりですのでかえってB会員にしてよかったです
2004年9月
ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場 Yさん 30代
地元で近く、兄弟でもメンバーがいるので一緒のところが良いと購入しました

成田東カントリークラブ Tさん夫妻 50代
夫婦で東関東沿線で手頃なゴルフ場を探していて、視察に行ったら2人ともコースが凄く気に入り、アクセスや値段も条件通りなので購入しました
アローレイクカンツリー倶楽部 Iさん 40代
友人がメンバーで多くいて自分も良くゴルフ場を利用するので、メンバーになった方が得かと思い購入しました
房総カントリークラブ Iさん 50代
昔からよく利用していてゴルフ場も知ってるし愛着があり、ここまで安くなれば買ってもいいなと思い購入に動きました
武蔵松山カントリークラブ Oさん 40代
会社の上司や仲間がメンバーで多く、仕事でも使えるかと思い購入いたしました
上武カントリークラブ  Oさん 40代
武蔵松山に入会するにあたり在籍証明が必要なのだが、在籍が無いので上武に入会して在籍証明を取得しようと思い購入しました
千葉新日本ゴルフ倶楽部 Oさん 40代
視察プレーに行ってゴルフ場が気に入った。年会費が無料ということもあり購入しました。
千葉桜の里ゴルフクラブ Oさん 30代
東関東沿線で手頃な値段のゴルフ場を探していた。成田東と千葉桜の里に絞って視察プレーに行ったところ、千葉桜の里が気に入り購入した。
ノーザン共通(平日) Sさん 40代
友人でメンバーが多く、何度もプレーに行くので購入しました。
ノーザンカントリークラブ錦ケ原ゴルフ場(平日) Kさん 50代
自宅から近いので購入しました。
甲斐駒カントリークラブ Sさん 40代
会社内にメンバーが多く、手頃な価格なので購入した。
平塚富士見カントリークラブ(平日) Yさん 50代
将来に向けて近場のゴルフ場を探していた。平塚富士見の平日は土曜日もプレーできるので購入しました。
大厚木カントリークラブ Kさん 50代
会社内にメンバーが多い事と、自宅から近かったので購入しました。
房総カントリークラブ Fさん 50代
自宅からゴルフ場が近いので購入しました。
ノーザン共通 Eさん 50代
毎月3回以上行っていました。このままではメンバーになったほうが得なので購入に踏み切りました。
磯子カンツリークラブ  Yさん 60代
家から車で5分の所にあり、前々から欲しかった。最近になって手頃な値段になってきたので購入しました。
佐原カントリークラブ  Nさん 20代
アコーディアの経営なので良いと思い値段も手頃なので選びました。
富士カントリー大多喜城倶楽部 Mさん 40代
名変料がただなので、買って損はないと思い決めました。
富里ゴルフ倶楽部 Kさん 40代
視察プレーして納得して買いました。競技にも出たいのでその面でも充実しているので選びました。
ツインレイクスカントリー倶楽部 Sさん 40代
何年か前から良いゴルフ場なので購入したいと思ってました。そろそろいいかなと思い安くなったので購入しました。
メイプルポイントゴルフクラブ  Mさん 40代
主人がメンバーなので一緒に行く機会が多いので購入しました。
千葉国際カントリークラブ Oさん 50代
勤務先が千葉なので近くでプレー出来る手頃なところで選びました。
オークヒルズカントリークラブ Kさん 50代
とても気に入っているゴルフ場なのでずっとやり続けていくゴルフ場として選びました。
富士カントリー出島倶楽部(平日) Yさん 30代
コースが良いので買いました。他にも何コースか持っているのですが、停年退職した後は平日も色々いけるので決めました。
セントラルゴルフクラブ(JT付) Yさん 30代 Sさん 30代
もうすぐ名変が再開しそうなので、友人も誘って買いました。コースが気に入っています。
ロイヤルスターゴルフクラブ Uさん夫婦
ゴルフ仲間がメンバーなので一緒にプレーしたところ気に入って買う事にしました。 アクアラインを利用すれば思ったより遠くないです。
川越カントリークラブ Wさん 60代
友人たちと一緒に前から購入する計画をたててました。
近いところにメンバーゴルフ場を持ってるのでそう急いで買うつもりはなかったのですが、友人達が買ったのでわたしもこれ以上待っててもそう安くなりそうもないので購入いたしました。
神奈川カントリークラブ Oさん 50代
仲間が何人もメンバーでいてよく利用している事と、安いので一つはメンバーコースを持ってもいいかなと思い購入しました
オリムピックカントリー足利コース Iさん 40代
昔から栃木方面は良く行ってたので、場所も栃木のゴルフ場を探していた、コースは気に入っていたのでメンバーになれるならという条件で購入しました
ザ・ゴルフクラブ竜ケ崎 N社
平日のメンバーでしたが、正会員が安くなってきたのでそれなら正会員の方が良いと思い購入しました

2004年 8月
大相模カントリークラブ Yさん 30代
実家から近く職場の中にもメンバーが多く、よく利用するので購入しました

高麗川カントリークラブ Oさん 50代
遠方にホームコースを持っているが遠くてとても行けない、今後の定年後も使えるゴルフ場として高麗川を購入しました
新東京ゴルフクラブ Oさん 50代
メンバーの友人と5月の連休に行ってなんとなくいいなーと思ってました。10月から名変料が20万円値上がりするという話しを聞き、買うなら今だと思いまして、友人が購入した業者を紹介してもらい購入にいたりました。
習志野カントリークラブ Kさん 30代
あるゴルフ場が欲しく長い間探していたが出てこなく、これ以上は待てないと思い他のゴルフ場に目を向けたら習志野に関心が出て、すぐに購入できるという点も良かったので決めました
ノーザン共通 Hさん 50代
メインは家から近い錦ヶ原になりますが、夏場には群馬の方にも行くので共通が良いと思い購入しました
エーデルワイスゴルフクラブ Kさん 50代
以前にメンバーの友人に連れて行ってもらい、プレーしましてコースが非常に気に入り最近再確認の為、再度コースへ行きましたらやはり気に入りましたので購入しました
太平洋アソシエイツ(共通) Yさん 40代
複数のゴルフ場がメンバーとして使える事と、太平洋という経営がしっかりしている安心感、その割には値段がリーズナブルなので購入しました
東松苑ゴルフ倶楽部 Oさん 50代
東北道でゴルフ場を探していて、コースを見てみないことには判断が出来ないので視察に行き、自分なりにまずまずのコースと思い購入した
東京湾カントリークラブ Iさん 30代
家から近い事と証券価格と名変料も安く、これなら自分も買えるので購入しました
太平洋アソシエイツ(共通) Sさん 40代
いくつものメンバーコースを持てること、その中の一つのゴルフ場が気に入っているので購入しました
スカイウェイカントリークラブ Mさん 50代
自宅から近い事と、友人がメンバーでいる為購入しました
大宮国際カントリークラブ Hさん 30代
近場で安い、練習場がわりのコースが欲しく購入しました
カントリークラブ・ザ・レイクス Yさん 40代
手頃なコースを探していて色々コースに視察に行き、中でもレイクスが非常に気に入り購入を決めました
オリムピックカントリークラブ Yさん 50代
先日メンバーの友人とプレーに行ったら、中々コースが良くて気に入り値段も安いので購入しました
オリムピックカントリークラブ Nさん 50代
会社の上司が入会するので一緒に購入しました
大浅間ゴルフクラブ Nさん 50代
近くに別荘があり何年も前から入会を考えていましたが、自分なりの予算を決めていまして今回予算に近い金額で購入できるという事で決めました
総武カントリークラブ Kさん50代
主人がメンバーの為購入しました
セントラルゴルフクラブ(JT付) Sさん 30代
今は名義書変してないが、メンバーになりたいコースなので購入しました。
友人が念書売買で購入してるので私も紹介されて買いました。
児玉カントリー倶楽部 Hさん 50代
本当に平坦なゴルフ場でいつも良いスコアがでるので気に入ってました。

2004年 7月
阿見ゴルフクラブ Tさん 40代
友人がメンバーで入る為、同じゴルフ場が良いと思い購入いたしました
東京湾カントリークラブ Sさん 30代
視察をしましてアクセスが良かった事、会員券が手頃なことから購入しました
江戸崎カントリー倶楽部 Sさん 60代
昔からゴルフ場が好きでいつかはメンバーになろうと思っていました、以前よりも大分安くなったので購入を決意しました
ザ・ゴルフクラブ竜ケ崎  Iさん 60代
すでに息子名義の法人で持っているが、自分名義の物も欲しくなり購入しました、勿論ゴルフ場は近いし予約も取れるし気に入ってます
富士カントリークラブ Kさん 40代
ゴルフ場には以前からビジターで良く行ってました、ある程度安くなったら購入しようと思いまして、自分なりに今が底値と思い購入を決めました
浦和ゴルフ倶楽部 Oさん 50代
とにかく自宅から近いという事が購入した一番の理由です、遠方のゴルフ場を持っているので余計近いゴルフ場が欲しくなります
武蔵野ゴルフクラブ  Fさん 60代
武蔵は平日のメンバーでした。正会員でどこか家から近いところでないかなと探してみましたが、どこもいまいちという感じで それでしたらいっその事、武蔵の正会員にしようと思い実行いたしました。
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部(グリーン) Tさん 50代
親戚に奨められて購入いたしました。値段が安いので近くですので決めました。
江戸崎カントリー倶楽部 Kさん 50代
場所とコースの良さ経営面など総合的に鑑みて決めました。
成田東カントリークラブ Oさん 30代
友人が入会するので、同じゴルフ場で一緒にプレーしたく購入しました
姉ヶ崎カントリー倶楽部 Yさん 40代
第二希望ゴルフ場でしたが、第一希望ゴルフ場が全然売物が出ないので、ここを購入しました
フレンドシップカントリークラブ Tさん 50代
近いゴルフ場が欲しく、自宅から考えると予算の面も含め、フレンドしかないと購入しました
アジア取手カントリークラブ Kさん 40代
近くて総額の予算も安いので、これからドンドンうまくなりたく練習場用のコースを探していて、アジア取手が良かったので購入しました
立川国際カントリー倶楽部 Bさん 50代
自宅から近く昔からゴルフ場にはよく行っており、最近かなり安くもなったのでここは間違いいなく底値と思い、購入しました
立川国際カントリー倶楽部 Oさん 50代
自宅から近く友人も入会するというので、自分も欲しくなり購入しました
メイプルポイントゴルフクラブ Kさん 50代
近くてコースが素晴らしい、誰を連れて行っても恥ずかしくないコースなので購入しました
富士カントリー笠間倶楽部 Nさん 60代
友人でメンバーが多くよく行く、コースも好きなので色々相談した結果、今が一番安いだろうということで、購入しました
甘楽カントリークラブ Sさん
最近あまりの体力不足を感じましてゴルフをやろうと思いたちました。
前からゴルフはやってましたが、通いやすいところでコースも良さそうなので購入しました。
セベバレステロスゴルフクラブ泉コース Sさん
友人2人が入会しており、お前も買えと強制的に言われ購入しました。
習志野カントリークラブ(平日) Kさん
自宅から電車で行けるところを探していました。
ゴルフ場はとても有名ですし、どうせなら良いゴルフ場にしようと習志野に決めました。
富士平原ゴルフクラブ(婦人特平) Sさん
仲間でしょっちゅう行きます。今回希望価格で売ってくれる人がいましたので入会しました。
江戸崎カントリー倶楽部 Tさん
私は埼玉の林間コースに入会しているのですが、茨城県にも欲しかった。先日ゴルフ場を視察したら大変気に入りましたので入会しました。
成田東カントリークラブ Tさん
ゴルフ場は一流で今回名変が再開したのでそして何といっても購入費用が安いので買いました。
川越カントリークラブ(平日) Oさん
現在、友人数名と群馬県のゴルフ場にメンバーとして入っているのですが、最近そのなかの一人が川越に切り替えました。私も視察に行きましたら、とてもよいスコアがでたのと、家から高速を使わずに行けるので購入致しました。
鎌倉カントリークラブ(平日) Tさん
仕事がらみでというかゴルフ場の建設等のからみでプレーはしてたのですが、真面目にというかこんをつめてやってなかったのです。平日やれるような環境になったので友人と一緒に買おうかという事になりました。
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部 Sさん 60代
知り合いが何人もメンバーでいるし、現支配人もよく知っている方なので購入しました
大熱海国際ゴルフクラブ Oさん 40代
ご主人がメンバーの為、これからもかなり行くと思うので購入しました
チサンカントリークラブ(共通平日) Yさん 30代
安い会員権探していて、複数のゴルフ場が使えるので購入しました
ビートダイゴルフクラブ Dさん 30代
先日うちの奥方が入会したので、私もメンバーになろうと思い購入いたしました
大相模カントリークラブ  Nさん 50代
自宅から近くで、経営や予約状況が良い事ということで大相模はバランスがよく、購入をいたしました
成田スプリングカントリー倶楽部 Hさん 30代
メンバーになり競技に出たいのが一番の理由ですが、アクセスもよく値段も手頃なので購入しました
足柄森林カントリー倶楽部 Yさん 30代
私はアクセスを重視しますので、ゴルフ場に行ったら思ったよりインターから近い事と、意外と混まなかったので購入しました
鶴舞カントリー倶楽部 Fさん 40代
主人がメンバーなので、できれば一緒のゴルフ場のメンバーになりたかったが、婦人権は高くなかなか購入できなかったが今回婦人が安く出てきたので購入しました
花生カントリークラブ Mさん
値段が安くその割には綺麗なゴルフ場と評判なので選びました。
千葉国際カントリークラブ Mさん
会社関係の方とかなりの回数行ってます。これからも行く機会が多いのでメンバーになりました。
2004年 6月
東松苑ゴルフ倶楽部 Sさん 30代
父親がメンバーのためゴルフ場は何度も連れて行ってもらいよく知っているし、自分がメンバーになれば一人でも行けるし、ハンディキャップも取りたいので購入しました
ビートダイゴルフクラブ  Dさん 30代
会社内に同メンバー多数いて、よくゴルフ場に行くので自分もメンバーになろうと購入しました
大宮国際カントリークラブ  Nさん 50代
友人がメンバーでいることと、自宅から近いので購入しました
香取カントリークラブ Kさん 30代
自宅から近いことと、予約が取れるゴルフ場を探していて視察に行ったら気に入ったので購入しました
清川カントリークラブ Iさん 50代
やはり近いゴルフ場を探していた、先日友人が清川を購入したので、自分も同じところと思い購入しました
清川カントリークラブ Hさん 50代
これからは遠方のゴルフ場には行けないので、近場でゴルフ場も昔から好きだった清川を購入しました
高麗川カントリークラブ Yさん
定年退職後に一人で平日自由にプレー出来るところが欲しかったので買いました。最近全部カートになってしまったそですが本当は歩くプレーが好きなので、きついところ意外は歩こうと思ってます。
ツインレイクスカントリー倶楽部 Kさん
友人がメンバーで、ダイナミックで綺麗な良いコースですので入会いたしました。
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部 Mさん
会社の連中が最近何人も入会したので私も買いました。3組位のコンペでいつもプレーしてます。
秦野カントリー倶楽部(平日) Iさん
土)日)はプレーしないので、週日の会員権を探してました。
でもなかなか人数も少なく売物が出ないので、平日の会員権を買いました。
近所にいる友達と一緒にプレーするのが楽しみです。
オリムピックカントリークラブ Tさん
親父がメンバーで一緒にプレー出来るので親からの勧めで購入しました。
オリムピックカントリークラブ Mさん 50代
友人がメンバーで、先日一緒にプレーをして、コースを非常に気に入ったので購入いたしました
香取カントリークラブ Iさん 40代
自宅から近い事と予算面でも合った事、あとは視察に行きコースも気に入ったので購入いたしました
川越カントリークラブ  Iさん 50代
自宅から近い事と、仕事でもプライベートでもどちらでも利用できそうなので購入いたしました
南総カントリークラブ Kさん 40代
最終的な判断は、視察に行ったときの雰囲気の良さにて購入致しました
セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ Fさん 50代
妻と幾つかのゴルフ場を視察で廻りましたが、妻がセコビアを一番気に入ったので購入いたしました
富士カントリー大多喜城倶楽部 Nさん
ゴルフ仲間が購入しましたので、金額的に安いですし私もつられて購入しました。
富士カントリー大多喜城倶楽部 Kさん
千葉県のゴルフ場に入会しているのですが、先日プレーしてみてクラブハウスの素晴らしさと、スタッフの良さに感激して入会しました。
カナリヤガーデンカントリークラブ Hさん
先日法人で1本購入しましたが、どうせならもう1本あった方がよいということになり購入しました。
カナリヤガーデンカントリークラブ Oさん
最初にゴルフをしたゴルフ場がここでした。それ以来ここばかりでゴルフをしているので、どうせならメンバーになろうと思い入会しました。
富士カントリー大多喜城倶楽部 Uさん
先日友人が購入しました。会員権は初めてで、房総CCとどちらにしようか迷いましたが、やはり綺麗な方を選んでここにしました。
大厚木カントリー倶楽部 Uさん
近いので選びました。遠い所を購入しても
行かなくなると思いますし、気軽に近くに居る仲間を誘うのも気安いし買っても良いと思いました。
常総カントリー倶楽部 Tさん
8年くらいゴルフをやってなかったのですが、メンバーの友人に誘われて行ったらイメージより全然よかったので買う気になりました。河川とはいえ木できちんとセパレーツされてグリーンも綺麗でした。
大千葉カントリー倶楽部 小御門カンツリークラブ Uさん
以前は、会社が所有していたコースで会社の連中とプレーしたりコンペも結構頻繁におこなわれていたのでゴルフをする機会が多かったのですが、不景気になってからそういうムードではなくなりました。個人的にプレーをするには、やはりメンバーになって通うのがよいと思い今購入しやすい価格のコースを選び入会する事になりました。
2004年 5月
フレンドシップカントリークラブ Tさん 50代
最近久しぶりに行ったら、昔と比べコースが良くなったのと、改めて近いなという気持ちになったので購入しました
扶桑カントリー倶楽部 Yさん 30代
職場にメンバーが何人もいるし、そのため良く扶桑を利用するので購入しました
千葉カントリークラブ Kさん 50代
昔から欲しくてあこがれていたコース、全てが自分にとって理想のコースですので購入いたしました
アジア取手カントリークラブ Yさん 30代
メンバーになってドンドン行きたいので、購入しましたが予算的に安く、近くないと意味が無いので総合的判断からアジア取手を購入いたしました
皆川城カントリークラブ Kさん 30代
昔からコースが好きで、どちらにせよ買うのなら、今買った方が安いと判断して購入しました
御殿場ゴルフ倶楽部 Kさん
コースのレイアウトが好きで、メンバーになりドンドン行きたく購入しました
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部(グリーン) Yさん
値段が安く、いくつかのコースが使えるため魅力を感じ購入しました
扶桑カントリー倶楽部 Iさん
仲間が何人もメンバーにいるので、お付き合いで購入しました
足柄森林カントリー倶楽部 Sさん
職場にメンバーがいて、何度もコースに行っており自分も気に入ってるので購入しました
小山ゴルフクラブ Sさん
地元という事もありますし、小山カントリーという名門のメンバーになりたく購入いたしました
金乃台カントリークラブ Oさん
会社の先輩からここはいいぞ、と薦められて近いし経営も良さそうなので購入しました
富士カントリー市原倶楽部 Tさん
富士CC大多喜城と富士CC市原と迷いましたが、お得意先が市原の方を気に入っているのでこちらにしました。
富士カントリー笠間倶楽部 Sさん
このゴルフ場はコースも難しく手入れも良いので入会したかったが、なかなかふんぎりがつかなかった。しかし仲間3人で入会しようとなり今回購入した。
富士カントリー大多喜城倶楽部 Aさん
すごく高額で募集していたこのコースが個人で入会できるようになり、又、値段も非常に手頃なので今回入会しました。
江戸崎カントリー倶楽部(平日) Iさん
前々から林間コースが欲しかった。正会員の方が良かったが、平日会員が先日、ゴルフへ一緒に行く友人が入会したので、自分も同じところをと思い入会しました
カナリヤガーデンカントリークラブ Tさん
先日、ゴルフへ一緒に行く友人が入会したので、自分も同じところをと思い入会しました
太陽カントリークラブ(B券) Hさん
妻もゴルフをやるので、一緒にメンバーとして出来るゴルフ場を探していて、予算と場所が合いましたので購入しました
扶桑カントリー倶楽部 Kさん
職場でここのメンバーが多く、よくプレーをするのでメンバーになった方が良いと思い購入しました
鎌倉カントリークラブ Sさん
遠いゴルフ場を持っているが中々行けないので、今度買うところはとにかく近いゴルフ場と思い購入しました
藤岡ゴルフ倶楽部 Uさん
メンバーに仲間が多く、安いので購入しました
皆川城カントリークラブ Tさん
昔から好きなゴルフ場で、書換はまだしてないがその分安いと思い購入しました
立川国際カントリー倶楽部(婦人) Iさん
父親がメンバーの為、同じゴルフ場を購入しました
扶桑カントリー倶楽部 Sさん
職場にメンバーが多く、良くプレーをするのでメンバーになろうと思い購入しました
麻生カントリークラブ Hさん
会社関係で仲間がかなり入ってます。
今までは友の会に入って利用してたのですが、この度それが無くなって名変料が安くなったので購入を決めました。
武蔵野ゴルフクラブ(平日) Sさん
会社をリタイアしてから平日自由に使える近い所で選びました。
カントリークラブ・ザ・レイクス Iさん
同じ経営のゴルフ場を持ってたのですが、こちらの方がゴルフ場が気に入って買い替えました。
鴻巣カントリークラブ Nさん
別荘に行く時に、いつも鴻巣の前を通るのでここだったら便利だなと思い購入しました。週末1日は別荘で菜園作業をやりあとの1日はゴルフをやるというペースでいきます。
宍戸ヒルズ Hさん
茨城のゴルフ場を去年売ったので、どこか入りたいと思ってました。色々もっと価格が安いゴルフ場も検討してたのですが、結局最初からターゲットにしていた気に入ってたゴルフ場を買いました。
取手国際ゴルフ場 Aさん
良いコースだと評判は聞いてたのですが、実際にプレーしてみてコースはもちろんすばらしいのですが、それよりも従業員の方々の勤務姿勢がたいへん気持ちよく感じました。当日一緒にプレーしたメンバーの方も、近隣のいくつかのゴルフ場と較べて従業員の教育は取手国際がいちばん良いですよとおっしゃっていました。迷わず入会を決めました。
鶴舞カントリー倶楽部 Tさん
どうせ買うのなら永くつきあえる良いゴルフ場という事とアクアラインを利用できるので、選びました。
2004年 4月
千葉国際カントリークラブ Yさん
近くて安いゴルフ場を探していまして、千葉国際は友人が何人もいるので購入しました
姉ヶ崎カントリー倶楽部 Sさん
車が無いので、クラブバスで行ける便利なゴルフ場を探していまして、勿論コースも自分が納得する物が欲しく、色々なゴルフ場を視察してきました、姉ヶ崎は両条件が備わってる事と、経営も良いので購入いたしました
カナリヤガーデンカントリークラブ Eさん
アクアラインからのアクセスが良い事と、ゴルフ場を見た感じ雰囲気がよく、メンバーを大事にしてくれそうだったので購入しました
グランドスラムカントリークラブ Tさん
いつも一緒にゴルフに行っている、後輩が入会したので同じところを購入しました
ザ・ゴルフクラブ竜ケ崎 Fさん
開場してから何度もゴルフ場に行っており、良いゴルフ場と思い気になっていた、家からも近いし本格的に名変を開始したので入会しようと決めていました
鎌倉カントリークラブ Hさん
いま持っているゴルフ場が遠くて中々行けない、次はとにかく家から一番近いゴルフ場と決めていたので、鎌倉にしました
カナリヤガーデンカントリークラブ Sさん
家が川崎の為、アクアラインを使って行けるゴルフ場を探していた、カナリヤに決めたのはアクセスが良かったのと、コースを視察したら気に入ったので入会しました
カントリークラブ・ザ・レイクス Sさん
色々なゴルフ場を視察しましたが、ここは値段のわりにとても良いなと思いました。家からもそう遠くないですし通えそうなので購入しました。
オリムピックカントリークラブ Yさん
仲間が何人もいて、ゴルフ場にもよく行のでこの機会に入会しました
千葉国際カントリークラブ Oさん
妻にアウトレットに買い物に一緒に行ってと頼まれましてその隣に千葉国際がありました。あーここなら近くていいなと思い購入しました。ゴルフは数年お休みしてましたが、これをきっかけにまたやろうと思いたち道具も一式買い換えてしまいました。
グリーンアカデミーカントリークラブ Mさん
両親がメンバーですし、コースが良いので今後値上がりすると思い、去年友人が購入した金額より高いのでちょっと躊躇しましたが思い切って購入にふみきりました。
大厚木カントリー倶楽部 Sさん
仕事で北海道にいましたが、3月で定年退職いたしまして横浜に戻ってきました。大厚木のメンバーの友人に誘われて加賀屋ゴルフさんを紹介してもらい段取りをとってもらいました。
友人は最近腕を急に上げてきたので、私もメンバーになり頑張ろうと思います。
埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部(グリーン会員) Sさん
主人がメンバーで、主人の会社の方もメンバーが多いのでご一緒する機会も多く、購入いたしました。
立川国際カントリー倶楽部(平日会員) Tさん
近くに一つ欲しいと思い去年から探してました。候補にあげてたコースは値段の割りにコースがいまいちだなとおもってたのですがたまたま立川国際でプレーする機会があり、気に入りました。
住宅街のなかにこれだけのよいゴルフ場がある。あきる野インターができたら更に近くなりますし、購入にいたりました。
総武カントリークラブ Tさん
友人がメンバーなので行く機会も多いので購入しました。退職後もプライベートでプレー出来る所があったほうが良いですし、ゴルフ場も2種類のコースが楽しめるのであきないと思います。
ロイヤルスターゴルフクラブ Gさん
会社で仕事がらみでゴルフをよくやる機会はありましたが個人で土)日)にプライベートで楽しみたいと思いたち友人と二人で購入する事にしました。実はゴルフ場に行った事はありません。価格とアクセスで選びました。
平塚富士見カントリークラブ Yさん
メンバーの友人に是非入会してくださいと熱心に誘われあまりの熱心さに入会いたしました。気のあった友人と気軽にゴルフをやるのが楽しみです。
富士カントリー出島倶楽部 Tさん
以前に一度ゴルフ場に行ったことがあり、綺麗でフラットで凄く良い印象が残っている、自分の予算内で買えそうだった為購入を決めました
セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ Sさん
ゴルフ場へ視察に行きまして、豪華で綺麗で気に入りましたので購入しました
緑野カントリークラブ Sさん
ゴルフ場に視察に行った友人がとても気に入り一緒にごこか入ろうと探してたので、そんなに良いゴルフ場なら私も入ってしまおうと思い購入しました。
岡部チサンカントリークラブ Iさん
ゴルフ場に行ってみて非常に気に入りました。ここらで本格的に競技等参加して、腕を磨きたいと思ってます。家からの距離も条件にかなってました。
2004年 3月
京カントリークラブ Iさん
視察にも行きまして、コース場所そして値段と自分の条件に合ってましたので購入いたしました
アローレイクカンツリー倶楽部 Sさん
地元でゴルフ場が近い事と、仲間もメンバーで多いので購入しました
利根ゴルフ倶楽部 Kさん
家から近場のフラットなコースが欲しかった、利根は条件に合ったので購入致しました
皆川城カントリークラブ Kさん
このゴルフ場が大好きで名変が開始したら高くなりそうなので、 安い時に購入しました
大日向カントリー倶楽部 Sさん
友人がメンバーで何人もいて、年に何度もゴルフ場へ行くので購入いたしました
武蔵カントリークラブ Tさん
昔から憧れのゴルフ場でした、もうじきリタイヤでこれからは今以上に時間も出来るし、買うならいい所をと思いまして購入しました
皆川城カントリークラブ Tさん
コースも場所も良いので今後間違いなく上がると思い、いま安い時に購入いたしました
オークヒルズカントリークラブ Tさん
コースも場所も良いので今後間違いなく上がると思い、いま安い時に購入いたしました
凾南ゴルフ倶楽部 Tさん
主人がメンバーで一緒によくゴルフ場へ行くので購入しました
東京カントリー倶楽部 Uさん
会社仲間にメンバーが多く、よくゴルフ場へ行くので購入しました
江戸崎カントリー倶楽部 Sさん
とにかく競技や月例に出てハンディを取りたい、腕を磨いて上手くなりたいという条件に江戸崎はピッタリなので購入いたしました
ザ・ゴルフクラブ竜ケ崎 Iさん
取引先の会社がメンバーで、ゴルフ場が近くて素晴らしく気に入ってるので購入しました
平塚富士見カントリークラブ Aさん
年齢的に近くでフラットなコースが欲しかったのと、知人が何名もいるので購入しました
大厚木カントリー倶楽部 Sさん
健康のためメンバーになり、どんどんプレーに行こうと思い入会しました
鎌倉カントリークラブ Sさん
アクアラインを使っていくゴルフ場が千葉に持ってるが、神奈川にも一つメンバーコースが欲しいので購入しました
セベバレステロスゴルフクラブ Nさん
いつ行っても必ずプレーが出来、コースも斬新なところが大好きで購入いたしました
南総カントリークラブ Iさん
本当はオークヒルズが欲しく注文書まで出していたが、民事再生になり名義書換が停止になったので、第2候補として南総を購入した
軽井沢900倶楽部 Sさん
家族が皆メンバーのため入会しました
香取カントリークラブ Yさん
コース、アクセス、名変料と全ての条件的に良いところが気に入り、購入しました
東名厚木カントリー倶楽部(単独) Sさん
休みが不定期なので、安くて一人でも気軽に遊べるメンバーコースが欲しく購入しました
アローレイクカンツリー倶楽部 Sさん
転勤で福島にきて、以前から夫婦でゴルフをしてましたので近くで気楽にいける所として購入しました。
塩嶺カントリークラブ Mさん
大学生活を終え実家に帰ってきました。父がメンバーなのでお祝いに購入してくれました。
セントラルゴルフクラブ Yさん
価格が安くていいゴルフ場が欲しくて色々悩みました。でもいいゴルフ場はやっぱり高いです。セントラルは倒産して今名変が出来ないので、安い今買うしかないと思って思い切りました。
東松苑ゴルフ倶楽部 Oさん
ゴルフ場は家の裏にあります。あんまり近すぎて改めて会員権を購入する気はなかったのですが行く機会が多いので買いました。
ロイヤルスターゴルフクラブ Aさん
関西から転勤でこちらにきました。土)日)はゴルフに行くのですがもう暫く関東での勤務が続きそうですので、価格の安いところで一人でパット行けるところを選びました。
扶桑カントリー倶楽部 Kさん
友人がメンバーで誘われてプレーをした事がありますが良いゴルフ場だと思ってました。 名変が始まって暫くは名変料も以前の半額なのでこの際購入する事にしました。
ダイヤグリーン倶楽部 Tさん
会社の先輩に奨められて買いました。よく誘われてここのところ何回か行ってるもので、これからもよく行くと思うので購入に至りました。
大厚木カントリー倶楽部 Yさん
家から近いという事と価格が手ごろという事で購入しました。
越生ゴルフクラブ(平日) Tさん
以前に友人がメンバーなので奨められてたのですが、入会預託金がお高いので躊躇しておりました。
他コースを2、3検討してたのですが、仕事、趣味等で忙しく会員権を買うまで至りませんでした。今年になってから越生の名変預託金と名変料が値下がりしたという事をお聞きして購入する事になりました。
江戸崎カントリー倶楽部 Kさん
昨年夏の終わりごろからゴルフ場を捜してました。10月に怪我をしてしまいゴルフも出来ないので暫くいろいろ検討してました。当初100万位の予算で捜してましたが、本格的な競技も盛んなゴルフ場として予算の枠を広げたところ江戸崎に白羽の矢がたちました。アクセスが問題でしたが、検索してみたら思ったより近かったので決めました。
千葉夷隅ゴルフクラブ  Sさん
ゴルフ場ヘ視察に行ったら、とにかく何から何まで素晴らしく気に入りました、この金額でこれだけのコースは他にはないと思い購入いたしました
赤羽ゴルフ倶楽部 Mさん
とにかく近いゴルフ場が欲しかった、行きたいときにいつでも行けるゴルフ場なので購入しました
2004年 2月
津久井湖ゴルフ倶楽部 Sさん
会社の元上司がメンバーで、ゴルフ場に付き合いで何度も行ってました、最近安くなったのでこの位なら自分でも買えるなと思い購入いたしました

鶴舞カントリー倶楽部 Iさん
友人がメンバーで何人もいて、昔から入会しろと言われてましたがビジターでも安く出来るので、不要かと思ってました、しかしその後会員権が安くなったし、コースも好きなので入会してもいいかなと思い購入致しました
取手国際ゴルフ場 Mさん
家から近いところで、ハンディを取りたい競技に出たいという目標から、競技が盛んなコースを探していた、取手国際はまさに条件に合っていましたので購入をしました
上武カントリークラブ  Iさん
関越沿線で、手頃なゴルフ場を練習場用として欲しかったので購入しました
武蔵松山カントリークラブ  Iさん
近くのゴルフ場を視察を重ねて色々見てきた中で、武蔵松山が自分にとって一番コースが面白かったので購入しました
茨城ゴルフ倶楽部 Kさん
家から近く、昔から好きなゴルフ場で憧れもありましたので、どうしても入会したく購入いたしました
浦和ゴルフ倶楽部 Kさん
他にメンバーコースを持っているが、遠方のゴルフ場のため、これから先の年齢を考えたら一人でも行ける、近場のゴルフ場が良いと思い購入いたしました
高麗川カントリークラブ Hさん
家から一時間くらいで、予算内にあった経営の良いところを探していました、幾つか候補があったが最終的には自分が見た中で高麗川が一番面白いコースだったので、購入いたしました
上武カントリークラブ Hさん
初めて廻ったゴルフ場が上武カントリー、仕事で行き詰った時にリフレッシュさせてくれて、これで明日からまた仕事を頑張ろうとやる気を起こさせてくれたのが上武、私にとって上武は特別なゴルフ場なので入会しました
扶桑カントリー倶楽部 Mさん
他にほしいゴルフ場がありましたが、転勤の多い仕事の事を考えると、あまり高いものは買えないのでリーズナブルな値段のゴルフ場を扶桑を購入致しました
南総カントリークラブ Tさん
家が横浜なのでアクアラインを使って行け、車がないのでバスで行けるゴルフ場を探していた。いくつか廻った中で南総が一番条件に合ったので購入しました。
土浦カントリー倶楽部 Hさん
ゴルフ場は昔からよく行って知ってるので、名変が開始したら入会しようと思っていた。
太陽カントリークラブB券 Hさん
会社内に太陽のメンバーが多い事と、B券を選んだのは奥様がゴルフをするので、一緒に廻りたいと思いまして購入しました
ダイヤグリーン倶楽部 Kさん
総額100万くらいで買えるゴルフ場を探していた、視察に行ったらかなり気に入ったので購入致しました。
大相模カントリークラブ Eさん
家から近いのと、経営も良く会員中心の運営をしているので、購入しました。
足利城ゴルフ倶楽部 Yさん
以前メンバーだったが、仕事で海外赴任の為一度退会した。リタイヤして地元に戻りゴルフ場に行ったら、支配人からまた入会して下さいとお願いされたのでもう一度入会を決めました。
東松苑ゴルフ倶楽部 Eさん
家から東北道が便利な為、栃木インター近くのゴルフ場を探していた。買う前にゴルフ場を見に行き気に入ったので購入しました。
磯子カンツリークラブ(平日) Nさん
近くてゴルフ場も良く、昔から憧れのゴルフ場なのでどうしても入会したかった。
娘が神奈川に住んでおり、磯子に近い為入会すれば一緒に廻れるので購入しました。
サザンクロスカントリークラブ Tさん
伊豆に別荘があるため、年に何回もゴルフ場に行くので入会した方が早いと思い、購入を決めました
大栄カントリー倶楽部 I夫妻さん
夫婦で探していて、実際に色々視察してました。大栄はインターから近いしゴルフ場がよかったので決めました。
バックから打つとかなり戦略性のある、面白味のあるゴルフ場です。値段も予算に合ってました。
嵐山カントリークラブ Mさん
 仕事の大先輩がメンバーです。「どうせ何処か会員権を買うなら、良いゴルフ場でメンバーライフを送りなさい」という助言のもと、1年前から勧められました。この機に思い切って購入することにしました。
「入会するのには6ヶ月かかるよ」と先輩に云われてますので頑張ります。
セベバレステロスゴルフクラブ Uさん
 ゴルフ場を視察プレーして、このゴルフ場でこのお値段でしたら買っても良いと思いました。一緒に廻ったメンバーの方も良い方でコースの雰囲気も紳士的で家から近いという事もあり購入致しました。
富士カントリー笠間倶楽部 Nさん
 自宅から40分以内のゴルフ場で100万円前後のゴルフ場を探していました。コースの良さと練習場のよさで選びました。
セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ Hさん
 名変ストップしていましたが、最近再開されたと聞いて、クラブハウスとコースの良さで今回入会致しました。
香取カントリークラブ Sさん
 京カントリーの仲間が最近入会しました。
一緒に行きましょうよと誘われ、名変料も10万円だし損はしない気がしたので入会しました。
カナリヤガーデンカントリークラブ Tさん
 取引先の方が何年か前に入会されました。
私もお付き合いでプレーしているうちに、コースの面白さにひかれましたので入会しました。
GMG八王子ゴルフ場 Sさん
 家から近いので選びました。都内のゴルフ場でこのような値段で買えるという事が、昔の値段を聞くとウソのようです。GMGは最近若いメンバーが増えてきて隔週でコンペ(若い人の会)をやってるそうなので私も頑張りたいと思います。
京葉カントリー倶楽部 Sさん
 家から15分で行けるのと、友達がメンバーなので、去年買った所を売って入会する事に決めました。やはり近いのが一番です。
2004年 1月
京カントリークラブ Sさん
 友人が最近入会したので一緒のゴルフ場が良かった。メンバーでいる為。
岡部チサンカントリークラブ Yさん
 友人がメンバーでいる為。
岡部チサンカントリークラブ Kさん
 視察に行って気に入った為。
土浦カントリー倶楽部 Aさん
 家から近く、友人と一緒に入るので。
金砂郷カントリークラブ Sさん
 ゴルフをやり出して1年ですが、別荘に近い所でゴルフ場が良い所を捜しました。年会費が1万円税込みというのが大変気に入っています。
土浦カントリー倶楽部 Kさん
 家から近く友人と一緒に入る為
稲取ゴルフクラブ Kさん
 伊豆方面のゴルフ場が欲しかった為
アローレイクカンツリー倶楽部 Sさん
 兄がメンバーでいる為
ニッソーカントリークラブ Iさん
 友人がニッソーにたくさんメンバーでいるのでどうしても行く機会が多いので、同じ経営の埼玉のゴルフ場から切り替えることにしました。とにかく安く注文して2ヶ月してやっとゲットしました。
桜ゴルフ倶楽部 Hさん
 家から近い所でところで家内と一緒に行けることろを捜しました。2人で入会するので値段も手頃で名変料が値下がりしたので良いと思い決めました。
美浦ゴルフ倶楽部 Kさん
 友人が募集で入って、何回かゴルフ場に一緒に行って気に入りました。年会費が12万円ですがサービス券がでてるしよく行くものにとってはさほど負担にならない計算になります。
大相模カントリークラブ Oさん
 家から近くて予算内で買えた為。
カナリヤガーデンカントリークラブ Sさん
 主人と二人で行けるところを捜していました。アクアラインでいけるのでアクセスもよいですしコースがきれいで気に入ってます。ビジターで行くと料金が高いのでメンバーになる事にしました。
船橋カントリークラブ Mさん
 昨年、平日会員に入会しましたが、大変コースが面白く、日、祝もプレーしたくなったので今回平日→正会員に変更しました。
香取カントリークラブ Hさん
 東関道のゴルフ場を探していましたところ、佐原ICからとても近いゴルフ場で、視察に行きました所とても感じ良く、自分向きかと思ったので入会しました。
香取カントリークラブ Mさん
 狭い、狭いと聞いていましたが、なかなかプレッシャーを感じながらドライバーを打つのも面白く、今回知人も入会したので一緒に入会しました。
江戸崎カントリー倶楽部 Mさん
 主人がメンバーなので入りたいと思っていた。今回結婚10周年を迎えたので記念に買ってもらったんです。
31カントリークラブ Sさん
 実家がすぐ隣なので購入しました。
鶴舞カントリー倶楽部 Mさん
 井上誠一氏の設計のコースに入会したいと思っていました。予算的に鶴舞が希望金額でしたので入会しました。
房総カントリークラブ Aさん
 54Hあるし、とても自分向きのコースなので入会しました。
房総カントリークラブ Nさん
 どこか近いゴルフ場に入会したいと思っていました。が今回房総が一番仲間が多いので決意しました。
東ノ宮カントリークラブ Oさん
 いつも一緒にゴルフに行く友人が入会したので、自分も購入しました。
江戸崎カントリー倶楽部 Sさん
 ゴルフ仲間が江戸崎に入ったので自分も同じコースが良かったので。
江戸崎カントリー倶楽部 Iさん
 競技が盛んな事、レベルの高いコースでハンディを取りたかったので購入した。
船橋カントリークラブ Hさん
 とにかく家から近い事が条件だったので船橋以外に考えられなかった。
グランドスラムカントリークラブ Oさん
 場所は遠いがコースが良くて、気に入ったので購入しました。
房総カントリークラブ Aさん
 家からゴルフ場まで15分位です。今回自分も購入できる金額に下がったので入会しました。
総武カントリークラブ(平日会員) Oさん
 家から近い事と、どうせ持つなら総武CCと決めていた。
オークヒルズカントリークラブ Sさん
 知り合いがメンバーにいて、コースも廻りやすく好きなので入会した。
大栄カントリー倶楽部 Sさん
 今までもよくプレーしていたゴルフ場なのですが、友人が理事になったのでお祝いにと思い購入致しました。
あさひケ丘カントリークラブ Kさん
 海外赴任してましたが帰国の話がありました。自宅から高速を使わずに行け、会員権価格も安かったのであさひヶ丘を選びました。