ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 先週は沖縄シリーズに行って来ました。
 雨には降られましたが、やはり半袖でのゴルフは最高でした。ゴルフはなんといっても半袖でやるものです。
 1月は宮崎シリーズ。2月は沖縄シリーズ。3月初旬は静岡シリーズがあり、後半は愛知シリーズが待っています。
 今の情勢だと、海外は全く無理なので、今年は3日間ほどの行程の国内ツアーを楽しんで行きたいと考えています。
 
 さて、女子ゴルフツアーの初戦、ダイキンオーキッドも昨日から始まり、ゴルフ熱はいやが上にも高まりだしています。私などは先週プレーもしてますので、今週はテレビ放映も楽しみです。とにかく、今の日本の女子ゴルフは結構強いし凄いので見ていて楽しいですよね!
 
 会員権ですが、売り物がないコースの多くは相変わらず売りが全然ありませんが、総武カントリーなどは値は高いですが、売り物がいくつか出て来ました。少しこなれてくると思います。総武あたりがこなれてくれば、ある程度のコースにも波及が及ぶ気がします。
 会員権のトレンドは上昇傾向であることが間違いないでしょうが、一気に行き過ぎているコースもかなりあるので、その辺を見極めて行く必要があるでしょうね。
 
 関東はこの時期はフェアウェイの芝が薄くなかなか難しい時期です。こういう時でもしっかりしたアイアンショットが打てなければ好ショットになりません。先週と今週、私はプロゴルファーの方とゴルフをしましたが、やはり、プの方は球の捉え方が全然違います。
 上手くなるには、やはり、ある時期はダンプ一杯の球を打たないといけないのだと思います。練習が足らないんだろうな。というのは分かるんだけど、練習しないからな~。
 数年前はもうちょっと上手かったんだけど、今は、下手過ぎますわ!でも、もう60歳になりますが、もう一花咲かせたいと思っているんです。
 しかし、タケさんとゴルフすると楽しいわ!しゃべりっぱなし、歌いっぱなしだかんね。ファンの一人として明日も朝5時から聞きまっせ―!
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

掲載日:2021年3月5日