東松山カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

東松山 中・西 1.0R くもり 6,400y 中43 西39

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 縁のF.Sさんからお誘いを受けてやって来ました。
 7時半に到着して、地下の駐車場が空いていました。
 着替えて、レストランへ。
 ベテランレストランスタッフのIさんと歓談。随分と良くなってるんじゃないですか!?と申し上げると「はい、運営が変わって早々の折に、前田さんにかなりお叱りを受けましたから、笑」との返答が。いや~と頭をかくしかなかった。
 ここでの朝の独りミーティングも大変楽しいものでした。
 パターを少々転がし、中コースから。今日はAグリーンでティはブルーティ(レギュラー)。
 1番375yミドルは、ドライバー、uでショート。も、ナイスアプでパー。
 2番165yショートは、5アイアンで打つも左手前。寄らず入らず。
 3番373yミドルは、ドライバーはど引っかけ。チョン出しをミス。結局6オン。8を打つ。ヒェー。見事な2オンから縁のT.Iさんが無難にパー。早くも日記に登場。
 茶店に寄る。なかなか楽しい方でした。あとでまた寄ってくださいね!と言われてしまう。
 4番145yショートは、8アイアンで打つもバンカーイン。も、ナイスアウトでパー。
 5番504yロングは、ドライバー、8アイアンが木に当たる。チョン出し。uで4オン。ボギー。見事なアプ&パターで縁の会員さんであるF.Sさんがパー。
 6番313yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。
 再び茶店に寄る。2度寄れるって、片山津もそうだけどナイスだよなー。
 7番427yミドルは、ドライバー、5アイアンで乗らず。簡単なアプをミス。ボギー。素晴らしいアプから縁のK.Kさんがパー奪取。
 8番547yロングは、ドライバー、3w、8アイアンで5mに3オン。放り込んでナイスバーディ。ナイスアプ&パターでF.SさんとK.Kさんがパーゲット。ナイス~。
 9番368yミドルは、ドライバーは右へ。チョン出し。3オン。ボギー。
 43回。2時間10分。
 ランチは、ステーキをオーダー。なかなかグーでした!
 西へ。
 1番400yミドルは、ドライバー、uで2mに2オン。ナイスバーディゲット!見事なアプからK.Kさんがパー奪取。
 2番496yロングは、ドライバーは左ラフへ。6アイアン、PWでカラーへ。無難にパー。見事な3オンからF.Sさんが無難にパー。
 3番376yミドルは、ドライバーはナイスもセカンドがショボ。ボギー。
 4番186yショートは、5アイアンで打つも大ショート。寄らず入らず。
 5番318yミドルは、ドライバー、PWで2mに2オン。放り込んで今日3個目のバーディ。ナイス2オンからK.KさんとF.Sさんも無難にパー。
 茶店で休憩。
 6番369yミドルは、ドライバー、8アイアンで9mに2オン。無難にパー。
 7番170yショートは、6アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。
 8番360yミドルは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。7アイアンでどダフリ。3打目がショートしバンカーイン。アホか。ダボ。
 9番518yロングは、ドライバーは左傾斜地。3uで打つもショボ球。今度は3打目をuで打つもお池にジャブン。ドロップして5オン。沈めてなんとかボギー。
 39回。2時間15分。ボギー、ダボ、ボギーの上りじゃなー。。。
 お一人様が所用で早めに帰られるというので、反省会はなしにして、私は一人反省会と称してサウナ水風呂をじっくりじっくり堪能する。その後、練習から戻られたF.Sさんとサウナで合流。で、東松山を後にしました。
 東松山の感想・・・・コロナ期にはマエシンも東松山に手厳しいコメントを出したことが数度ありましたが、今は全く元の良い時期の東松山に戻っています。ゴルフ場の姿勢がまずはナイス。だから、名変料が上がっても相場は下がらず依然人気があります。昔からフロントの受付や電話応対などは完璧で埼玉県一ではないか?と評価されていましたが、今回もキャディ、レストラン、バッグ係の男性陣もいつも通り最高の対応でした。普通、悪く書かれたら、悪く評価されたら、この野郎!となるケースもありますが、ここ東松山は、そういう悪い論評をされても「そうか!真摯に受け止めてこれからに活かそう!」となされたことをレストランスタッフのIさんのお言葉から私は感じ取った次第です。こういうゴルフ場を私は評価したいと思いますし、これからもどんどん応援したいと思った本日でした。

写真

写真

 

東松山カントリークラブのゴルフ会員権について知りたい