麻倉ゴルフ倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

麻倉 1.0R くもりのち晴れ 6,657y イン43 アウト40

写真

写真

 今日は千葉県アマチュアゴルフ研修会で麻倉にやって来ました。約6年半ぶりとなる麻倉のようです。こんな来てなかったかな?3年ぶりくらいと思っていました。自宅から28分で到着します。所要時間的には新袖と同じ時間帯です。
 とにかく、朝から全米女子オープンでそわそわです。到着時、またまた願掛けをする。「私の今日はどうでも良いですから、なんとか日本に優勝トロフィーを!」と。で、テレビを!と御願いして付けてもらうもゴルフチャンネル入ってない。嘘!”そんな。ま、しょうがない。
 到着後、レストランへ。テレビがないのでM.Cさんのライン実況を楽しみにハムエッグを食しています。で、7時37分、プレーオフ決定。アンビリーバブル。それがまたなるとは。。。誰も予想できなかった展開になりましたね。アンビリーバブル!
 時間になりました。パターを転がして、インから。四街道市のW.Iさん、流山市のM.Yさん、船橋市のS.Oさんとの組み合わせです。インから。シニアは青ティ使用です。
 10番422yミドルは、ドライバーはど竜巻球。林奥から木にカーン。3打目でも出せない。4打目でアウト。6オンの8となる。ま、願掛けしましたから。しっかり2オンのW.IさんとM.Yさんが無難にパー。
 11番494yロングは、ドライバーはまずまず。5アイアンで打つも右のバンカーイン。9アイアンで80センチに。が、絶好のチャンスを外す。あほ。W.Iさんが3mを沈めてナイスバーディ。後のお二方も無難にパー。
 12番377yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。残り155yを25度のuでのスライスで奥15mに2オン。無難にパー。同じく2オンからM.YさんとS.Oさんも無難にパー。
 13番148yショートは、8アイアンでピン手前4mに1オン。放り込んでバーディ。やったね。後のお三方は皆様1オンから無難にパー
 14番396yミドルは、ドライバーは左ラフへ。25度のuでナイス位置へ。が、アプが寄らず入らず。しっかり2オンのS.Oさんが無難に、また、ナイスアプからM.Yさんもパー奪取。
 15番411yミドルは、ドライバーは左ラフへ。あれー、思い出せない。ダボになってます。ビッグドライブからW.Iさんが2オンされ無難にパー。すっごい飛距離です!!!
 16番389yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。8アイアンで打つも大ダフリ。3オンからボギー。しっかり2オンのM.YさんとS.Oさんが無難にパー。
 17番158yショートは、7アイアンでピン手前6mに1オン。無難にパー。ここも全員が楽々パー。
 18番528yロングは、ドライバーは右のラフへ。25度のuのスライスでまずまずの位置へ。52度で打つもちょいとショート。なんとか寄せてパー。3mを沈めたM.Yさんがバーディ奪取!楽々3オンのW.Iさんがパー。
 43回。皆様、37,38,39であります。素晴らしいです。ま、私は願掛けしてましたから。
 私は電話をしていたので最後にテーブルへ。ランチは、私は鉄板牛焼肉定食を頼んだ。一番先に出てきた。私これ頼みましたが、どなたか同じもの頼んでません?と尋ねると、あ、俺だ!で、少ししたら私に生姜焼きが運ばれて来た。で、私は生姜焼きではなく鉄板焼きを頼んだんですが、、、。あっ、それを俺が頼んだんだった。間違えた、ごめんなさい。私、いいんですよ。で、時間が経って牛鉄板焼きが出てきた。食す。美味い!実にうまい!私だけ運ばれてきたのが遅かったので、皆食事は終られていました。なので、どうぞ、私に構わず。で、皆、いなくなられた。私は笹生選手の優勝を噛みしめながら、美味いランチを独り食した。しかし、美味かった。
 アウトへ。
 1番379yミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンで8mに2オン。無難にパー。同じく2オンからW.Iさんも無難にパー。
 2番538yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wでのセカンドが竜巻球でOB。打ち直しはまずまず。が、5打目がショート。8となる。また8ですか。。。しっかり3オンのW.Iさんが無難にパー。
 3番200yショートは、3uで打つもバンカーイン。まずまずのバンカーショットだったがパターが決まらず。素晴らしいアプからM.Yさんがパー。
 4番384yミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンでピン右9mに2オン。無難にパー。同じく2オンからM.YさんとS.Oさんも無難にパー。
 5番388yミドルは、ドライバーはまずまず。が、7アイアンのセカンドが右へ。寄らず入らず。素晴らしいセカンドで30センチに2オンのW.Iさんがバーディゲット!
 6番501yロングは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。5アイアンでまずまずの位置へ。PWで7mに3オン。無難にパー。ここは全員が3オンから無難にパー。
 7番155yショートは、7アイアンでピン左18mに1オン。無難にパー。同じく1オンからM.Yさんも無難にパー。
 8番357yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで7mに2オン。無難にパー。70センチに2オンのS.Oさんが楽々バーディ。後のお二方も無難にパー。
 9番404yミドルは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。残り165yから25度のuでピン右6mに2オン。放り込んでバーディ。
 40回。2時間10分。マエシン83回。皆様77、77、80という素晴らしさ。一人だけチーン!でした。ま、願掛けしてましたから。
 アテスト後、縁のT.Fさんにご挨拶後、シャワーをサクッと浴び、日本橋を目指しました。
 麻倉の感想・・・・流石は新名門の誉れ高き麻倉。食事はナイス。また、林帯もすごく綺麗になりました。練習場も充実。レイアウトもまずまずナイス。メンテナンスもまずまずナイス。全てが上品です。会員権相場が900万円。なるほど。素晴らしい。が、ここより少々近い袖の方が私の目には魅力的に映りますね。

写真

写真

 

麻倉ゴルフ倶楽部のゴル会員権について知りたい