葉山国際カンツリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

葉山国際 ダイヤモンド 1.0R 晴れ 6,313y アウト43 イン39

写真

写真

写真

写真

 マエシンとゴルフしませんか?葉山国際編第3弾です。土曜日に久しぶりに来ましたが、幕張から61分で到着しました。
 今日は、急遽、タケさんのラジオ番組グリーンジャケットに電話生出演が決まり、葉山国際駐車場で待機です。昨日は8時15分と聞いていましたが、8時半となったと朝4時半にラインが入りました。8時54分スタートなので、慌ただしくなりそうです。
 で、8時半からの約10分強の出演をこなし、駐車場から、すぐさま、ダイヤモンド1番ティへと向かいます。で、皆さまにご挨拶。あ、いけねえ。バックティ申請忘れていた!仕方ない。今日は白で行きましょう。強風ですしね。球もあまりないし(笑)。
 1番386yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つも奥のカラー付近へ。パターで寄せてナイスパー。
 2番145yショートは、8アイアンで打つも左へ。ナイスアプでパー。同じくナイスアプからN.Tさんもパー。
 3番272yミドルは、ドライバーはヘナチョコ球。52度で打つもちょいとデカい。ナイスアプからパー。しっかり2オンのY.Iさんも無難にパー。
 4番390yミドルは、ドライバーは竜巻球。OBとなる。前進ティを使用し、PWで4オン。ダボ。ナイスアプからN.Tさんがパーゲット。
 5番155yショートは、8アイアンで打つも乗らず。簡単なアプをミス。ボギー。見事なティショットでカラーへ運ばれた奥様がパターで寄せてパー奪取。ナイスアプからN.Tさんもパー。
 6番535yロングは、ドライバーはナイス。3wで打つも深いラフへ。56度で上手く打ったはずがショート。なんとか寄せてパー。しっかり3オンさせたY.Iさんが無難にパー。奥からナイスアプのN.Tさんもパー。
 7番442yと長いミドルは、ドライバーはナイス。残り220yからの3uがナイスで手前20mに2オン。しかし、ここからアホの4パット。ダボとなる。
 8番424yロングは、ドライバーはまずまず。3wがショボ球。残り55yからの3打目がどショート。この間まではこのアホ球が影を潜めていたが、またまた病気になり始めた。ボギー。
 9番320yミドルは、ドライバーは強風の中ナイスボール。が、残り70yからのアプがこれまたどショート。寄らず入らずボギー。手前のバンカーからスペシャルショットでY.Iさんがパー奪取。スゲー。
 43回。2時間25分。ま、この風の中、善戦でしょう。
 ランチは、葉山御膳を食す。なかなかグーです。
 インへ。
 10番335yミドルは、ドライバーはナイス。PWで奥のカラー先へ。ナイス56度での転がしでパー。
 11番490yロングは、ドライバーはナイス。3wが強風の中竜巻球。左ラフから3オンならず。なんとか寄せてパー。
 12番130yショートは、PWで2mに1オン。放り込んでナイスバーディ。
 13番440yミドルは、ドライバーはナイス。3uで打つも竜巻球。残り40yからがまたまたどミスでショート。嫌になりますね~。ダボ。
 ここで茶店に寄る。素敵な応対のYさんでした!ご機嫌になりました。
 14番385yミドルは、ドライバーは竜巻球。暫定球を打ちます。で、初球をキャディのY.Oさんが発見してくれました。ありがとう。PWで脱出。ボギー。
 15番難易度高い505yロングは、ドライバーは右へ。1ペナゾーンへ。3打目を3wで打つもショボ球。4打目も3wで打つも左へ。5打目がナイスでナイスボギー。この難ホールをしっかり3オンさせたN.Tさんが無難にパー。
 16番445yミドルは、ドライバーはまずまず。25度のuでのセカンドはなぜかデカい。寄らず入らず。素晴らしい2オンからN.Tさんが無難にパー。連続パー。スゲー。
 17番110yショートは、PWでピン右1.7mに1オン。で、この絶好のチャンスを活かせずパー止まり。痛いミス。カラーに運ばれていた奥様もナイスパターでパー奪取。
 18番344yミドルは、ドライバーはナイス。残り112yからのPWが完璧で1mに2オン。今度は沈めてナイスバーディ。
 39回。2時間20分。
 ゆっくりお風呂に入って葉山国際を後にしました。
 葉山国際の感想・・・・ホスピタリティが高いコースです。フロント、レストラン、キャディ、茶店、どこを取っても素晴らしい。ということで今日もとてもご機嫌でした。女性の来場者が多いですが、そういう理由でしょう。でもって、これだけ風を感じることが出来るコースを余り味わえない私にはとても新鮮に映りました。また、今日はPグリーンでしたが、コンパクションの塩梅が良いのか転がりが滑らかで素晴らしい。最近、相場が安定というか上昇していますが、人気が高い理由が分かる気がします。会員になって17年ほど経ちますが、今日ほどまた是非来たいと思った日はありませんでした。

写真

写真

 

 

葉山国際カンツリー倶楽部のゴル会員権について知りたい