那須ゴルフ倶楽部でプレーして来ました

那須 0.5R 雨 3,299y アウト43

写真

写真

写真

 前日夕方に那須のロッジ入り。まずは、温泉に入ります。1時間しっかり新館の露天風呂に。最高です!その後、すき焼きを食し、またまた新館露天に入る。ホント最高。で、朝からまたまた温泉タイムを十二分に満喫。
 7時に朝食タイム。埼玉の縁のJ.Oさんが到着。こんな日になってしまい申し訳ない。
 雨です。気温は13度。結構寒い。セーター、持ってきてないよ。が、車にあった半袖のダウンベストを着込み、その上に合羽を着てスタート。
 1番407yミドルは、ドライバーはショボ。3uで打つとなんと2オン。ビックリした。無難にパー。
 2番149yショートは、7アイアンで1オン。が、3パンチ。しっかり1オンのメルウェイが無難にパー。また、ナイスアプからテツさんとJ.Oさんもパー奪取。
 3番380yミドルは、ドライバーは右へ。8アイアンでチョン出し。3打目をPWで打つも乗らず。やっとのボギー。見事なパター力でJ.Oさんがパー奪取。スゲー。ヒェー。
 4番359yミドルは、ドライバーは右ラフへ。9アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。奥からスルスルとカップインさせたメルウエイがバーディ奪取。ヒェーヒェー。
 5番472yロングは、ドライバーはナイス。3wで残り110yへ。PWで打つも全然ショート。なんとか寄せてやっとのパー。
 6番389y右ドッグのミドルは、4アイアンでフェアウェイへ。25度のuでのセカンドがチョロ。3打目も乗らず。ダボ。素晴らしいアプからメルウェイとJ.Oさんがパー奪取。
 とうとう前が見え辛くなって来た。
 7番510yロングは、ドライバーはまずまず。3wもまずまず。残り80yから乗らず。なんとかパー。しっかり3オンのメルウェイが無難にパー。
 8番214yショートは、3uで打つも全然ショート。56度でアプが最高。ナイスパー。
 9番419yミドルは、見えないながらドライバーはナイス。4アイアンで打つも竜巻球。バンカーイン。乗らず。寄らず入らずダボ。
 43回。1時間45分。
 寒いし雨は酷いし見え辛いし、で、ここで止めることに。
 まずは温泉に行き、冷めた身体を温める。その後、ランチを取りに食堂へ。で、ラーメンをオーダー。麺硬を頼んだが、それは全然通っておらず、超柔らかい麺であった。最悪。朝の教訓を活かせないマエシンのミスだった。お三方、堪忍です。
 その後、那須を後にし、一路、日光カンツリーを目指しました。
 那須の感想・・・温泉が超素晴らしい!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真