常陽カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

常陽 1.0R くもり 6,012y イン40 アウト42

写真

写真

写真

 今日は常陽です。本当なら休息に当てた方が良いとは思いますが、私の場合はアテンドも大事な仕事ですから、20日に一組の予約をし、縁のお二方とそのご友人とのゴルフで常陽にやって来ました。
 松山選手を応援しながら、タケさんのグリーンジャケットを聴きながらというハードな設定でやって来ましたが、今日は途中事故渋滞があり60分で到着です。
 いつものようにレストランでハムエッグを食しながら独りミーティングをしていますと、縁の埼玉県のY.Aさんがお越しに。二人ミーティングとなりました。やがて、時間になり、インコースへ。
 今日は主役の東京都のT.Tさんと縁のM.Sさんとの4サムで廻ります。後の組のT.Nさん、S.Oさんが走り寄って来てくださいました。
 10番451yと短いロングは、ドライバーは右のバンカーイン。6アイアンで斜め前方へ。3打目がショボ。ボギー。
 11番140yショートは、8アイアンでピン手前4mに1オン。無難にパー
 12番363yミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンで5mに2オン。無難にパー。
 13番311yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWで打つも木に当たる。寄らず入らず。
 14番341yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。9アイアンで打つもショート。寄らず入らず。
 15番185yショートは、4アイアンで打つもちょいと左へ。ナイスアプで鉄パー。ナイスアプ&パターでY.Aさんが銀パー。同様にM.Sさんも同パーゲット。
 16番359yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。7アイアンでのセカンドはどダフリ。も、ナイスアプで銀パー。同じくナイスアプからY.Aさんが鉄パー。
 17番427yミドルは、ドライバーは右ラフへ。7アイアンでレイアップ。寄らず入らず。
 18番472yロングは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つもバンカーイン。52度で6mに3オン。無難にパー。
 40回。1時間55分。
 ランチは、鳥の手羽焼きハーフを食す。これは美味いよ!
 アウトへ。
 1番383yミドルは、ドライバーは左ラフの絶好の位置へ。9アイアンで打つもバンカーイン。何とか寄せて銅パー。
 2番515yロングは、ドライバーは狙ったところに行かなかったが、逆に最高の位置へ。3wでナイス位置へ。残り60yから乗らず。寄らず入らずボギー。痛いミス。
 3番178yショートは、5アイアンで打つもショート。乗らず。ボギー。
 4番352yミドルは、ドライバーはナイス。PWでしっかり2オン。無難にパー。ナイスアプからY.Aさんが鉄パー。
 5番453yと短いロングは、ドライバーは右のバンカーの手前へ。3wで打つもバンカーイン。乗らず。なんとかパー。
 6番324yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWで打つも木に当たる。寄らず入らず。見事なパター力でM.Sさんが金パー。
 7番140yショートは、9アイアンで打つもショート。寄らず入らず。
 8番283yミドルは、3wで打つも竜巻球。暫定球も竜巻球。幸い2球ともありました。8アイアンでのローボールはバンカーイン。寄らず入らず。
 9番372yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つもショボ球。3打目も乗らず。やっとのボギー。
 42回。2時間20分。
 お風呂に入る。湯船で主役のT.Tさんと歓談。自分の好きな方を選んでください!と申し上げる。で、散会。
 55分かけて自宅に帰ると、常陽のYさんから「前田さん、今日はスイカが入った名刺入れをお忘れですよ!」「月着で会社に着払いでいお願いします!」「了解しました」。またやってしまいました。。。。
 常陽の感想・・・・とても平らで廻りやすいコース。時間が読める。結して華美さはないし、難しさもそうはない。が、素朴でナイスなコースです。何と言っても予約のスムーズさが素晴らしい。さ、明日は決勝。勝つことはないだろうが、27ホール近くまで持たせたいものである。

 

常陽カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい