常陽カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

常陽 1.0R 晴れ 6,200y アウト35 イン42

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 昨日まで3日間愛知県でゴルフをして参り、今日も元気に常陽です。
 前回、チョンボをしてしまい、ご迷惑をおかけしましたSの会です。場所はここ常陽です。ちなみにSの会の開催は初めてです。なので、お三方も初見参となります。今日も幕張から60キロの道程を1時間で到着です。
 お三方はすでにレストランで朝食タイムでした。8時28分スタートでしたが、8時で如何でしょう!?とのことで、早いのは大歓迎とお受けします。
 少々レストランで過ごし、パターを転がして、アウトから。今日はベントの青ティで参ります。しかし、見渡してみまして、やはり、ゴルフは関東に限ります。関東が一番。断然グッド。で、ゴルフはやはり林間が一番。関東では林間コースってそれなりにあるけど、他の関西や四国等にはあまりないですからね。
 昨日まで愛知では超名門の誉れ高きゴルフ場でプレーして来ましたが、コースレイアウトだけを比べたら、私の見立てでは常陽とは比べようがありません。
 1番383yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つも左へ。52度での転がしがナイスでパー。
 2番540yロングは、ドライバーは右ラフへ。3w、52度で5mに3オン。残念パー。見事な3オンから埼玉県のS.Mさんも無難にパー。
 3番178yショートは、6アイアンで打つもショート。寄らず入らず。ここもナイス1オンからS.Mさんが無難にパー。やるな!
 4番375yミドルは、ドライバーは完璧。PWでピン右9mに2オン。無難にパー。同じく2オンからS.Mさんと千葉県のS.Kさんも無難にパー。
 5番470yロングは、ドライバーはナイス。5アイアンで打つも右のバンカーイン。なんとか2.5mに3オン。放り込んでナイスバーディ。このホールで個人戦を戦うS.Kさんとは勝負あったな。
 6番334yミドルは、ドライバーは竜巻球。ラフからPWで打つもショート。も、ナイスアプでパー。
 7番145yショートは、8アイアンでピン左2.5mに1オン。絶好のチャンスを逃す。見事なアプでS.Kさんと東京都のS.Tさんがパー。
 8番313yミドルは、3wでフェアウェイへ。52度で3mに2オン。放り込んでナイスバーディ。よし、赤字が見えてきた。
 9番380yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプからパー奪取。
 35回。1時間45分。48日目にしてようやく今年初の赤字が出ました。ホッ。しかし、スカイレーターがない平らなゴルフ場ってイイっすね~。お三方が常陽初めて来たけど、恐るべしと仰っていました。皆様、千葉カンや我孫子や箱根やキングフィールズや袖のメンバーさんですが。大いに褒めていました。このコース、これからはマエシン銘柄としてどんどん人気が出て上がるんじゃない!?と仰ってました。で、更には、我々は皆、社長夫人のE.Oさんと食事会を何度もご一緒している関係もあり、大いに盛り上がりました。
 ランチは、ラーメンと丸鳥半身揚げを食す。美味い!
 インへ。
 10番451yロングは、ドライバーは完璧。4アイアンで2オンを狙うも竜巻球。も、56度で2mに3オン。が、決められず。見事なアプでS.Tさんもパー。
 11番140yショートは、8アイアンで打つもちょいと外れる。ここからなんとチャックリ。ボギー。見事なバンカーショットでS.KさんとS.Tさんがパー奪取。
 12番362yミドルは、ドライバーは右へピュー。8アイアンで打つも引っ掛かる。寄らず入らず。カラーからS.Kさんが無難にパー。
 13番320yミドルは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンで打つもショート。ここからまさかのまたまたチャックウイルソン。。。嘘。。。ダボ。見事なアプでS.Kさんがパー。まずいまずい。5打差を付けられた。。。
 14番355yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つも乗らず。寄らず入らず。が、差を縮めた。
 15番185yショートは、5アイアンで打つもちょいとショート。ここでまたチャックリ。。。ボギー。カラーからパターでS.Mさんがバーディ奪取!素晴らしい!差を縮める。
 16番375yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで打つも右へ。なんとか寄せてパー。よし、逆転した。
 17番437yミドルは、ドライバーはナイス。25度のuで打つもショート。PWで転がすもデカい。入らずボギー。
 18番512yロングは、ドライバーはナイス。3wで残り45yへ。56度で2mに。放り込んでナイスバーディ。
 42回。1時間50分。
 1階レストランに集合し、反省会。お三方からは「近いし、サクサク廻れるし、空いていそうだし、コース面白いし、イイとこ残ってましたね~!」とのお言葉を頂く。
 その後、散会。私はお風呂にのんびりと入り、常陽を後にしました。で、金曜日に忘れてきた帽子を受け取りに水海道へと向かいました。
 常陽の感想・・・・これは大正解でした。昨日、一昨日、一昨昨日とゴルフをして来ましたが、常陽!恐るべし!を強く強く感じ取りました。で、これで無料っすからね!!練習場を重要視しない人には最高でしょう!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

常陽カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい