かねひで喜瀬カントリークラブでプレーしてきました。

喜瀬 1.0R くもり時々雨 6,825y woods42 ocean44

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 沖縄シリーズ2日目はかねひで喜瀬カントリークラブです。
 北に位置する名護市にあるので那覇からは1時間ほど掛かりました。で、到着時、スゲー雨です。12時24分スタートですが、皆様は練習熱心で練習しようと早めに来たのですが。。。
 まずは、私は黄金水タイムです。オオー、私の袖ヶ浦の推薦保証人のT.Sさんの顔写真も掲げられていました。スゲーや。で、11時からサウナがやっているというので、私は大好きなサウナ水風呂タイムです。スゲー、気持ちがイイです。サウナ施設を持っているなら、ここ喜瀬やキングフィールズや厚木国際や宍戸ヒルズや北海道クラシックのようにセコセコしないでやってくださいよ~。
 なにやら、ちょいと止んで来ました。で、時刻通りにスタートします。ここはキャディさんがいないコースのようで今日はセルフで進行します。今日は青ティから。で、今日は最初から侍がプロに挑むというスタイルのようです。WOODSコースからです。
 1番361yミドルは、ドライバーはまずまず。アゲンスト強く5アイアンで打つも左へ飛ぶ。寄らず入らず。ナイスアプからプロがパー。1ダウン。
 2番421yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つもチョロ。3打目はバンカーイン。4打目は奥の17mの位置へ。で、これが入ってやっとのボギー。見事なアプ&パターでプロがパー。2ダウン。
 3番210yショートは、3uで打つも左へ。なんとか寄せてパー。1ダウンに戻す。
 4番356yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つもグリーン左に外れる。も、ナイスアプでパー。イーブンとする。
 5番532y右ドッグのロングは、ドライバーは右ラフへ。3wで残り185yへ。ここからの3uがスペシャルで3mに3オン。入ったと思ったが残念パー。が、ラッキーにも1アップ。
 6番424y軽い左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。3uでのセカンドはショート。寄らず入らず。
 7番378y右ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンでのセカンドは竜巻球。寄らず入らず。しっかり2オンのプロが無難にパー。イーブンとされる。
 8番165yショートは、6アイアンで打つもショート。寄らず入らず。イーブンのまま最終ホールへ。
 9番583yロングは、ドライバーは左ラフへ。3wはショボい球。残り150yから6アイアンでなんとか3オン。が、痛恨の3パンチとなる。手堅く2パットのプロに1ダウン。ウーン、痛恨のミスを犯してしまった。。。見事な3オンからN.Yさんが無難にパー。
 42回。すぐにOCEANコースへ。
 再び侍が挑戦。
 1番434yミドルは、ドライバーはショボ。4アイアンでも全然届かず。寄らず入らず。見事な2オンからプロが無難にパー。1ダウン。
 2番327yミドルは、ドライバーは竜巻球。暫定球を打つ。初球はアウト。6オンの8となる。しっかり2オン2パットでプロがパー。2ダウン。
 3番507yロングは、ドライバーは左ラフへ。3wでまずまずの位置へ。PWで2mに3オン。が、仕留め切れず。残念パー。も、1ダウンに戻す。
 4番444y右ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。3uで花道へ。ナイスアプでパー。ついにイーブン。
 5番161yショートは、7アイアンでピン右8mに1オン。惜しくも入らず。尚、17mを放り込んだN.Yさんがバーディ奪取!素晴らしい。全員ワンオンしておりお二人もパー。
 6番428yミドルは、ドライバーは右ラフへ。3uで打つも全然ショート。寄らず入らず。このホールはプロが崩れており1アップとなる。
 7番388yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。6アイアンで打つもショート。アプは奥2mに。沈めてナイスパー。しかし、プロが30センチにセカンドを寄せてナイスバーディ。イーブンとなる。
 8番182yショートは、5アイアンが完璧球でピン右2.4mに2オン。が、放り込めず。再び1アップ。
 9番517yロングは、ドライバーはまずまず。3wで右ラフへ。ライがイマイチのラフ。PWで軽く打てば良かったのに52度で強振して右へ。ここから乗らず。アホのダボ。プロがしっかり3オンからナイスパーでこのOCEANはドロー。
 44回。都合4時間10分。
 バスタイム。サウナ・水風呂を1回だけ。で、お土産コーナーがナイスだったので、加賀屋杯の為、いつものようにかなりの額を購入しようと思いましたが、袋代金を頂きます!に思わず興ざめしていまい、購入意欲を失くす。
 かねひで喜瀬の感想・・・・ノンキャディのコースながら高級感があるリゾートコース。面白いホールとは思うし、施設も素晴らしい。で、これだけ高級感を醸し出しデパート感覚で来場者をふわーとさせておきながら、それまで大満足したであろう来場者を最後には実はここはスーパーなんですよ!と現実に戻させてしまった点が超残念です。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

かねひで喜瀬カントリークラブに行ってきました。