琉球ゴルフ倶楽部でプレーしてきました。

琉球 西・東 1.0R 晴れ時々くもり時々雨 6,491y 西41 東36

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 5年半ぶりとなる琉球ゴルフ倶楽部です。
 来週の木曜日からはダイキンオーキッドが有観客で行われます。で、今回は、その使用の西・東でのプレーです。会員さんが同伴しないとダメとの事で今回も白ティです。
 今回は縁の東京都のK.Oさんと埼玉県のN.Yさん、そして、川久保百代プロとのラウンドです。昨年まではグアムでしたが、今年は行けず。沖縄となりました。
 まずは、腹ごしらえと今日のランチの牛丼セットを食しましたが、これはイマイチでした。お向かいではぺ・ソンウプロが食事をなさっていました。スタート小屋ではエイミーコガプロがキャピキャピしておられました。流石に来週トーナメント、凄いですね~。
 さて、西から。
 1番380yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで打つも奥のカラーへ。パターで無難にパー。しっかり2オンのプロとK.Oさんが無難にパー。
 2番377y軽く右ドッグのミドルは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。
 3番150yショートは、7アイアンで打つも左のバンカーイン。寄らず入らず。しっかり1オンさせたプロが楽々パー。
 4番487y左ドッグのロングは、ドライバーは右ラフへ。3wが引っ掛かる。3打目を52度で打つもショート。寄らず入らず。
 5番328yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWで打つも右に外れる。寄らず入らず。バンカーからナイスアウトのプロがパー。また、ナイスアプからK.Oさんもパー奪取。
 6番360yミドルは、ドライバーはど真ん中。52度で1.4mに2オン。沈めてナイスバーディ。30センチに2オンのプロも楽々バーディ。
 7番565yロングは、ドライバーはまずまず。3wで右ラフへ。8アイアンで打つも乗らず。寄らず入らず。素晴らしいバンカーショットでプロがパー。
 8番152yショートは、9アイアンでピン右手前13mに1オン。無難にパー。6mに1オンのプロも無難にパー。
 ちょいと雨が降って来た。
 9番404yミドルは、ドライバーはまずまずで右ラフへ。6アイアンで打つもショート。寄らず入らず。素晴らしいアプからプロがパー。
 41回。プロは流石の37回。
 で、後半はそれぞれが侍になり、プロに挑戦するという企画になる。
 で、スルーで東へ。
 1番407yミドルは、ドライバーは右ラフへ。残り185y打ち上げを3uで完璧球。ピン奥4mに2オン。が、入らず。残念・素晴らしいアプでプロもパー。完全に入ったと思ったが、、、痛かった。
 2番507yロングは、ドライバーはナイス。が、セカンドの3wが引っ掛かる。ラフからの60yがショート。寄らず入らずボギー。見事に1mに3オンのプロが沈めてナイスバーディ。1ダウン。
 3番374yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンでピン左7mに2オン。放り込んでナイスバーディ。しっかり2オンのK.Oさんが無難にパー。イーブン。
 4番159yショートは、8アイアンでピン左12mに1オン。無難にパー。ここはプロとK.Oさんも1オンから無難にパー。
 5番381y右ドッグミドルは、ドライバーは左ラフへ。残り200y打ち上げから3uで打つも全然ショート。ここからの4打目がまたショート。ホント下手やわ。なんとかボギー。
 6番365yミドルは、ドライバーは右ラフへ。残り155yから6アイアンで2mに2オン。放り込んでナイスバーディ。1アップ。
 7番196yショートは、4アイアンで打つも左手前のバンカーイン。下手なバンカーショットは奥へこぼれる。なんとかボギー。
 8番361yミドルは、ドライバーはナイス。フェアウェイ真ん中だったが、フェアウェイからはトーナメントの為、申し訳ないがティアップしてターフを取らずに打って欲しいとのことで、ティアップをし、PWで1mに2オン。3mに2オンのプロのバーディトライは外れて、私は慎重に放り込んでバーディ。今日4個目でこのハーフは3個目。嬉しい!!初めてプロに2&1で勝利した。
 9番507yロングは、ドライバーはナイス。3wもナイス。56度で4mに3オン。入れて赤字にしたかったが、、、残念パー止まり。その代わり、K.Oさんが3mを沈めてナイスバーディ。プロも楽々パー。また、N.Yさんもパー。
 36回。4時間半。
 緊急事態宣言の為、夕食タイムを急がねばならず、お風呂に入らず、夕食会場へと向かう。
 琉球ゴルフ倶楽部の感想・・・・今回はトーナメント仕様の西・東を廻れたのでありがたかったです。高麗1グリーンのコースですが、面白いグリーンです。とにかく、大変賑わっている!って感じでした。しかし、2月で半袖で暑いくらいって沖縄恐るべし!であります。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

琉球ゴルフ倶楽部に行ってきました。