ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 3週間前の独りごとで株価が下がり、売りが心なしか出て来ました。と書きましたが、一瞬でした。株価が戻ってますからね。
 で、会員権は、今尚、買いばかりで売りが薄し状態は続いています。というか、買いの圧力がますます増えてきて、売りが益々なくなってきたといった塩梅です。
 ということで、弊社のご成約情報も閑散としたものとなっています。ま、しょうがないですね。
 
 ゴルフ場に行くと必ず入会希望者の顔写真を拝見いたしますが、その張り出しの数が多い多い。ビックリします。ここを見ているだけでも「うわー、凄いな。こんなにいらっしゃるんだ!」と今の会員権市況を読み取ることが出来ます。昨日、江戸崎のA副支配人とお話ししましたが、ここのところのあまりの名変の件数の多さにビックリしておられました。私の知らないところで実際は売買は超活発に行われているんですね。
 
 さて、今週は、またまた売りなし買いばかりコースを挙げてみますね。
 
【東京都】  赤羽、立川国際、多摩、東京国際
 
【共通】   SGM、総武総平
 
【神奈川県】 厚木国際、伊勢原、磯子、相模原、湘南シーサイド、東名厚木、東京、箱根、葉山国際、レインボー
 
【埼玉県】  岡部チサン、熊谷、KOSHIGAYA、日本C、日高、鳩山、富貴、美里、リバーサイドF
 
【千葉県】  一の宮、麻倉、木更津、南総、浜野、本千葉、PGM総成
 
【茨城県】  阿見、ザ・竜ヶ崎、宍戸ヒルズ、常陽、セゴビア、利根パーク、ニッソー、美浦、龍ヶ崎
 
【栃木県】  サンヒルズ、日光、益子
 
【群馬県】  軽井沢高原、PGMサウス、PGMノース
 
【静岡県】  朝霧ジャンボリー、グランディ浜名湖、沼津、富士小山、富士宮、レイク浜松
 
【山梨県】  河口湖、都留、花咲、メイプルポイント
 
 となっています。凄いですねー、PGMは!14コースですよ!これまでの政策を支持し、会員になりたいと思うゴルファーが多いということですね。が、うーむ、もう一つのところは1コースもありませんね。つまりは、これまでの政策が支持されず会員になりたいというゴルファーが少ないのでしょう。もし、仮にビジターには支持されていたとしても会員にとっては全く意味がありません。だって会員制倶楽部なんですから。
 
 今日は本当なら大利根でしたが、急遽、取り止めとなり、会社で作業をしております。が、ゴルフに行かず早朝より会社に出ていたことが功を奏し、連絡がポポーンと取れたことで、9時半にご来社いただき成約させていただいた案件もありました。ありがたや、ありがたや。
 で、今日は小川診療所へ行き、先生のおかげでチャンピオンになれました!とご報告にも行って来れました。去年、マエシンがスズメバチに刺された時も、わざわざ休みの日に出て来て診て頂き、マエシンは事なきを得ることが出来た大恩人であります。しかし、先生はよく勝ったね~ってビックリされていましたが、誰もが想像しないことでしたからねー(笑)。だ・か・ら、凄いんですよ~ですって(大笑)。
 
 今月は第4週が日光での山籠もりを22日から26日まで。毎日約20名の縁の方々と楽しんで来ます。笑い笑い笑いの日々を皆様、どうぞ宜しくお願い致します!で、第5週は月曜日から中部シリーズとなっております。月を跨いで和合、四日市、賢島、岐阜関、愛知でございます。これまたジャパンオープンがズラーッでございます。マエシンも実に楽しみです。
 思えば、今年も海外には行けませんが、国内の各シリーズに行ってますね~。1月は宮崎シリーズ。2月は琉球シリーズ。3月初旬は静岡シリーズ。3月下旬は愛知シリーズ。4月末は琉球シリーズパート2。5月半ば過ぎが福岡シリーズ。で、5月末が栃木シリーズでした。これに上記が加わります。我ながら、、、恵まれていますね。凄いわ。すべて、レシプロコースと弊社縁の方々のお陰です!役に立ってくれている会員権さん、ありがとう!縁の皆様、ありがとうございます!
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

 

掲載日:2021年6月4日