ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 たった今、福岡シリーズから戻って来ました。
 昨日の古賀がハーフしか出来なかったのが残念でした。しかし、あの土砂降りでもグリーンとバンカーは全くビクともしないってのが素晴らしいですね。フェアウェイは水がかなり浮いていましたが。
 今日のザ・クラシックゴルフ俱楽部は広いゴルフ場でした。それでも球を失くすマエシンは、、、、。2020年の日本女子オープン会場だったゴルフ場ですが、原英莉花プロが勝ちましたが、とにかく飛ばし屋有利なゴルフ場に映りました。で、とても高級なゴルフ場でした。
 今回も縁のH.Tさんにとにかくお世話になり、現地ではS〇ールのT.Iさんに段取りをつけていただき、タケ小山プロには愉快な愉快なトーク&ゴルフを見せていただき、最高に楽しい旅となりました。
 明日は休息しようと思っていましたが、マエシンはまたまた最近お気に入りのゴルフ場である常陽の予約をし、行くことにしました。大利根や袖みたいにフリー来場は原則不可ですが、直近でも予約がスムーズってのは良いですよね~。
 
 さて、会員権ですが、先週書きました通り、少しずつ売り物が出るようになりました。待っていただいていた方々のものが約定出来るようになり、ちょっとホッとしていますが、厚木国際などはまったく売りが出て来ません。持久戦ですね。
 
 今週の独りごとは、担当中嶋のお客様のH.Yさんからいただきました素晴らしい情報を皆様方にご披露いたしたく存じます。

 

 レインボーカントリー俱楽部の会員権購入でお世話になったYです。
 先日、面接プレーがあり、無事に会員になることができました。ありがとうございました。ついては今後、レインボーの会員になりたいという方の参考になればと思い、下記を連絡します。
3月24日:加賀屋ゴルフさんからレインボー宛てに入会申込書を郵送。
4月 1日:レインボーカントリー倶楽部に電話して面接プレーの日程について問い合わせたところ、まずは一か月間掲示板に入会申込者を掲示した後、面接プレーの日程について俱楽部から連絡するとの説明を受ける。
4月16日:レインボーカントリー倶楽部から面接プレーの日程について連絡を受ける。5月12日、5月19日、5月27日のどれかと言われ、5月12日にお願いする。プレーは18ホールで、昼食時に入会について説明するとのこと。また料金は視察プレー時と同じ21,950円。
5月12日:面接プレーを行う。一緒にプレーしたのは副支配人の方と他に入会を希望する方2名の合計4名。非常に和気あいあいと楽しいプレーでした。昼食時に書き換え料及び預託金の振込についての案内ほか関連資料をもらって説明を受ける。
5月13日:書き換え料および預託金を指定口座に振り込む
5月14日:念のため俱楽部に電話したら、きちんと振り込まれているのでメンバーとして予約可能との説明を受ける。また一緒にプレーした副支配人の方にお礼もかねてメールを送ったら数日後に丁寧な返信を受け取る。
5月20日:会員権証書、領収書、メンバーカード、ネームタグプレート等を書留郵便で受け取る。
 
 今度の日曜日に早速、一人で予約をしました。 他のメンバーの方と回るのを楽しみにしています。なお面接プレーの時に副支配人の方に伺った話では、通常は月に10人ぐらいの新規入会希望者なのが、最近は月に20人ぐらい新規の入会希望者がいるとのことでした。
 尚、フリー枠は基本有りませんが、朝6:45までに到着し、用紙に名前を記入すれば早い方から順に、空いてるところに入れてくれますので、当日行っても大丈夫です。但し9:00ごろ行っても出来ません。

 

 H.Yさん、素晴らしい情報をお知らせくださりありがとうございます!どんどん行かれて下さいね。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

掲載日:2021年5月21日