ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 日本時間の今週月曜8時03分、松山英樹選手がマスターズチャンピオンになりました。まさに快挙です。あの世界一美しいと言われるオーガスタナショナルのチャンピオンになったのですから。最終日、最終組でスタートしてから4時間23分後の快挙でした。このマスターズ制覇の陰にはマエシンの少しの貢献があったと自分では思っています(笑)。この理由はほんの数名の人だけが知っている、あくまで自己満足の世界なのでございます(笑)。もしかしたら、私のように思っている人はこの日本で実は結構いるのかもしれません。
 本当におめでとうございます。そして、ありがとうございます。
 
 この快挙も重なってか、更に更に会員権の購入意欲が高まり、売る方が欠乏して来ております。
 今週の独りごとは、4月16日現在、買いだらけで売りが一件もなしのコース。買いだらけで高い売りがポツンとあるコース。逆に、売りだらけで買いが一件もないコースを1都8県及び共通会員権をご案内しましょう。
 
 まずは、買いだらけで売りが一件もないコースからです。
 
 まずは、共通から行きましょうか。
 
【共通】SGM、総武総平、チサン共平
 
 続いて東京都です。が、東京都には買いだらけで売りが一件もないコースはありません。以下、どんどん行きますね。
 
【神奈川県】厚木国際、伊勢原、横浜
 
【埼玉県】川越グリーン、熊谷、KOSHIGAYA、児玉、高根
 
【千葉県】大多喜城、勝浦東急、カメリアヒルズ、香取、クリアビュー、袖ヶ浦、ザ・ナショナル千葉、成田ヒルズ、PGM総成
 
【茨城県】ザ・竜ヶ崎、常陽、セゴビア、猿島、取手国際(プレミアム)、美浦、龍ヶ崎
 
【栃木県】唐沢、杉ノ郷、日光、プレステージ、益子
 
【群馬県】桐生、軽井沢高原、下仁田、PGM富岡ノース
 
【静岡県】朝霧ジャンボリー、グランディ浜名湖、中伊豆グリーン、富士宮、浜松
 
【山梨県】昇仙峡、グリーンバレイ、花咲、
 
 続いて、買いだらけで高い売りがポツンとあるコースをご紹介しましょう。
 
 まず、共通はありません。
 
【東京都】多摩
 
【神奈川県】磯子、鎌倉、清川、湘南シーサード、チェックメイト、東名厚木(単)、東京、平塚富士見、レイクウッド、レインボー
 
【埼玉県】浦和、大宮G、岡部チサン、川越、狭山、森林公園、高坂、鳩山、飯能グリーン
 
【千葉県】姉ヶ崎、一の宮、麻倉、鹿野山、鎌ヶ谷、総武、鶴舞、南総、浜野、本千葉、平川、紫あやめ
 
【茨城県】江戸崎、大洗、大利根、阿見、アスレチック、利根パーク
 
【栃木県】小山、サンヒルズ、ピートダイ
 
 群馬県はなし。
 
【静岡県】豊岡国際、沼津、藤枝、富士小山
 
【山梨県】河口湖、メイプルポイント
 
 という結果です。
 
 では、最後に、売りだらけのコースをご紹介しましょう。
 
 共通はありません。
 
【東京都】小金井、よみうり
 
【神奈川県】大秦野、大厚木、箱根
 
【埼玉県】大宮C、埼玉国際、ザ・ナショナル埼玉、飯能
 
【千葉県】富士市原、東千葉、米原、ロイヤルスター
 
【茨城県】内原、ザ・レイクス、栗橋国際、サニーフィールド、取手国際、出島、富士笠間
 
【栃木県】足利城、鷹、栃木C、ディアレイク、芳賀
 
【群馬県】赤城、グリーンパーク、
 
【静岡県】小田原御殿場、裾野、富士C、ホロン、
 
【山梨県】都
 
 といった結果となっています。
 
 皆様の入会しているゴルフ場は如何ですか?マエシンの入会コースは善戦しており、売りが全くなし!では、厚国、袖、成田ヒルズ、常陽、龍ヶ崎、日光が。また、ポツンと高い売りが、では、総武、本千葉、江戸崎、大洗、大利根、河口湖が入っています。売りだらけ、には該当はありませんでした。
 
 売り無しコースには、入会したい!って方からのご依頼を数件弊社も頂き、探しに探しているんですがどうにもならない。ホンマに参っております。ダイレクトメールや売ってください広告の強化、そして、売ってくれませんか?の電話に励むしか手はありません。
 
 列挙したコースにちょいちょい触れますと、、、、
 
 まずは、姉ヶ崎に触れましょう。今週、水曜日、来年の年会費1年分が+3万円になるっていう通知が入りました。が、それをまさにその日の朝に購入意思を頂いた縁のF.Sさんに伝えてなかったので、慌ててその旨を伝えました。あのお風呂が広くなり綺麗になるなら良いことではないですか!?、むしろ朗報に感じます!と仰っていただきました。
 弊社に相談にお越しになられた方々には、これまでは「私的には、、、あの脱衣場は勘弁ですね。また、あの湯船や洗い場も勘弁してほしいですね!!」とこれまで何人に話したことでしょうか!それが広く新しくなるのなら姉ヶ崎の唯一の弱点がなくなるので、絶対的お勧めコースに変貌します。今年12月中には完成するそうです。楽しみですね~。もし、サウナ・水風呂が完備されたらマエシンは買っちゃいますね。でも~、サウナは~ない?ようです(笑)。レストラン部門や接客は姉ヶ崎は超優良ですからね!
 
 次は取手国際に触れてみましょう。面白い現象がございます。売りが全くなし!に取手国際のプレニアム会員が入っているが、逆に買いが無しコースにも取手国際が入っています。??と思われる方がいますでしょうが、取手国際は平成30年3月までは額面がいくらのものでも権利に違いはなかった(正式には名変預託金を200万円入れるものと200万円が不必要のものがあり、入会時において違いは元からあったと言えばあったんですが、プレーをする権利にはそれまでは全く違いはなかったのでした)のですが、同年4月以降は額面が350万円以上のもの(平日は175万円以上のもの)の会員権をお持ちの方は、同伴するゲスト1名誰でもを会員料金にてプレー出来るようにしたのです。そう、この日を境に、額面350万円以上の方とそれ以外の方々とはプレー時の権利が違うようになってしまったのです。
 誰だって、自分が伴うゲスト1名が会員料金になる権利を持つ会員権が良いに決まってますよね。ですから、このような現象が起きてしまうのです。平成30年の4月、もし、私が取手国際の会員であったとして、額面が350万円未満だったなら相当のショックを。逆に、350万円以上の会員権を持っていたならウヒォーって小躍りしたに違いありません。
 そういう理由があるので、プレミアム会員権は売りがなく買いだらけで、そうでない会員権は売りだらけで買いがないのであります。
 こうして、それまで権利は全く同じ会員さん同士だったのが、平成30年4月を境に同じ会員同士で差が出てしまうようになったのです。
 この措置を行ったことに対しての判断は皆様に委ねます。
 
 日本一の会員権価格を誇る小金井にも触れましょう。
 一部週刊誌にあったように打ち込みした、された、で会員同士が裁判沙汰になるくらい揉めている、が要因でしょうが、それ以外にもあるように思います。これまで小金井はまずは株券を4000万円ほどで購入し、そして、入会申請するのですが、申請時には一旦所有した株の名義を自分に移し、そして承認されて1650万円(税込)金額を納付し、会員となる。というやり方でした。が、現在は、株を取得しても良いが自分の名前にするには承認されないと書換られない、となったことが大きいと思われます。つまり、まず会員権を購入し自分の名義にすることが出来ず、武蔵や狭山や横浜のように入会承認された後に会員権を取得するシステムに変更されたことが一番のように思います。
 小金井の変更により、コースに株券を持って行きすぐ書換をしてくれるコースは我孫子、相模原、日光、大洗だけになりました。もちろん、無料です。現在、相模原では年会費が発生しますが。
 
 あと、横道にそれますが、さいたま梨花とリバーサイドフェニックスの2コースは実質名変料が無料なので、こちらも同じようなコースと言えるかもしれません。こちらも無論、年会費は発生します。
 
 現在、ゴルフ会員権は激動しています。欲しい時にサッと入会し、コロナ禍の中でもどんどん楽しむも良し。加熱している折には静観するも良し。人生いろいろ。人生をどう生きてどう楽しむかはその人次第です。
 
 最後にお知らせです。6月23日、24日、25日日本プロ1週間前の日光をプレーしませんか?をまずは縁の会員さん達にご案内しています。(それぞれ5組取っています。ロッジは22日に18人が、23日は11人が、24日は20人が泊まれるように配備してございます。)その次に縁のレシプロ会員さんに加わって頂き、縁の皆様の交流の場に致したいと考えています。
 で、それでも空いている場合は、縁の非会員の方々にもお声掛けをしますので、その折はご検討くださいませ。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

掲載日:2021年4月16日