ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 私的には、つい先日までは東京五輪は中止かな?と思っていましたが、どうやら開催するように思えてきました。
 日の丸を背負った方々を応援するのは大好きですので、大歓迎ですが、果たして夏に世界中からトップの方々が集まるのか?が心配です。そうなると日の丸の掲揚は多くなるので、それはそれで盛り上がるとは思うのですが。。。
 一昨日のタイガー事故の報道にはビックリしました。早期にツアーへ戻って来て、また、タイガーチャージを見せて欲しい!タイガーがいるといないでは大会の盛り上がり方が全然違いますからね。
 
 私は日頃から多くのアマチュアゴルファーの方々とお話をして来ていますが、昨日は特に多くの方々とお話をしました。最近はゴルフ会員権が注目されているのを皆さまご存じのようで、今、前田さんのご商売は忙しいのでしょう、とお声を掛けられます。
 季節ものの募集があれば買い手さんがいてくれさえすればなんとかなるものなのですが、売買の場合はそうも行かず、売り手さんがいないとダメなのです。
 
 約定しそうにはなるんですが、最終的には売り手さんがやめておきます。。。になるケースも最近は増えて来ています。そういう場合は、弊社も必死で売り手さんを探すのですが、私は「買ってください!」は得意なんですが、その逆の「売ってください」はどうも上手くなく。。。
 ですが、今週はなんとかしたい!と縁の方々にご連絡をしていたら、11年前に購入いただいた方が「前田さんからせっかくお声がけしてもらったから」と約定にご協力していただきました。H.Yさん、感謝、感謝です。
 
 日経平均が3万円を超したのが30年ぶりですが、会員権がこれほど注目されているのも30年ぶりなのではないでしょうか?
 やはり、屋外スポーツでそれなりにかなり歩くゴルフは健康に良い。それでいてハードではない。また、ファッション的にも楽しめるスポーツです。
 また、低価格で出来るゴルフ場もあれば、一日4万円くらいかかってしまう高級コースもあります。自分が楽しめるフィールドをそれぞれが選ぶことも可能です。
 皆さんも振り返ってみたら、それぞれのスタイルが浮き彫りにされて来ていると思います。
 例えば、私などは、昨日までで今年29日ゴルフに行っているのですが、そのうち28日がキャディ付のゴルフです。このようなタイプのゴルファーはセルフ向きではありません。
 ですが、その逆の方々もかなりの数おられることでしょう。今やゴルフはかなり多様化になっていて、そのニーズを色んなゴルフ場がかなえられるようになっている気がします。
 
 そして、だんだんとゴルフが面白くなるにつれて、会員制倶楽部に入りたいと願うようになります。で、自分の好みのゴルフ会員権が欲しくなっていくのです。
 で、そんな会員制倶楽部にも様々な倶楽部があります。
 例えば年会費。昨日のキングフィールズの年会費は24000円です。あの高級感であの素晴らしいメンテナンスであの素晴らしい接客であのサウナ&水風呂でです。
 だから、人気が高い。ゲストの料金はそれなりにします。が、会員には優しい。素晴らしい。だから、相場は下がらない。
 会員制倶楽部の相場をみていたらよーく分かりますが、安定した会員権相場を展開しているゴルフ場は全て年会費が安い。磯子の年会費はキングの半分の12000円ですよ。相場は1650万円ですよ。
 キングの会員から徴収する年会費収入は約2100万円です。それでこの状態を維持しておられます。何かそれでキチンと運営していくノウハウをお持ちなのでしょう。素晴らしいです。改めて応援したくなりました!
 
 年会費が安いなら予約が多少取れなくても文句は出ないかもしれません。また、年会費が高くてもフリーで来場が出来るなら。が、年会費は高いです。フリーはダメです。予約も取れませんという倶楽部ならどうにもなりませんね。
 
 袖ヶ浦の現在の年会費は9万円です。フリーは全然大丈夫です。受付して頂いた瞬間にスタート時間が分かります。
 大利根の現在の年会費は6万円です。会員だけのプレーは予約が出来ませんで到着順となります。で、朝一でマスター室に行きスタート時間が分かります。
 常陽の年会費は無料です。とりあえず電話連絡の上ご来場ください。
 このような倶楽部は全然OKです。ご入会するに十二分に価値あるゴルフ場です。
 
 年会費は高いです。フリーは出来ません。予約も取りにくいです。プレーも大体ハーフ2時間半掛かります。時には3時間もあります。こういう倶楽部は入会をしないほうが良いですし、もし、入っていれば退会したほうが良いのではないですか?
 
 では、琉球に行ってきます。

 

 

掲載日:2021年2月26日